« 赤坂・アイヒェン プラッツ ソーセージテラー(800円) | メイン | 銀座・泰明庵 カレーそば(700円) »

2005年09月05日

中目黒・くろひつじ ジンギスカン他

 本日は、所用により休暇をいただいております。

 ということでランチの更新はありませんが、店の入口にファブリーズが常駐していることでお馴染みの、中目黒の「くろひつじ」に行った際の記事を、こちらの"food review"に掲載しましたので、よろしければご覧ください。

カテゴリー : [ ]  記事の編集 takapu : 2005年09月05日 12:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/611

コメント

 【Hirokoさま】

 ども、こんばんは。

 私は、「一人、欠員がでてしまったのですが、いかがですか?くろひつじですが?」

 という連絡を受けて、2秒で決断した上で、
合流させてもらったので、予約プロセスとか、予約しないと絶対に入れないのかとかはまったく分かりません…
 
 で、「じゃぁ自分で予約をしてまでも行きたいか?」と問われると、答は…推測してくだされ。

 
 【mrs.Beanさま】

 初めまして。いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 「鐵玄」、文章を拝見させていただいているだけで魅力を感じますですね。塩とカレー粉で食べれるなんて、素材の魅力を引き出してくれそうで素敵です。

 どうしても、ブームによるジンギスカンの場合は、単純に「健康にいいから羊を食べなさい」的なものしか内容がない感があるのですが、羊肉の本質を知るには、その場で肉の種類による味の比較ができたり(羊に対する鳥豚牛という感じで)、どういう調味料と相性がいいのかとかを経験することのほうが重要ですからね(私が「カムイ」をいいとしているのは、野菜と2種類のタレと羊肉の相性が分かるからです)。

 9月中は色々あって難しいのですが、10月のお楽しみとさせていただきます。貴重な情報ありがとうございました。

投稿者 takapu : 2005年09月05日 23:54

いつも楽しみに拝見してます。美味しい情報をありがとうございます。
中目黒のジンギスカンでしたら「鐵玄」が絶対のお薦めです。ラムしゃぶやラムたたきも美味しいし、鶏豚牛と焼きのメニューも豊富。サラダ等の一品料理もひと工夫あるし、外れがありません。ジンギスカンはタレも良いですが、塩やカレー粉で食せるのもここならでは。やはり人気店なので、早めの予約が必要ですが、店員さんのサービスも問題ありませんよ。まだ行ってないのですが、恵比寿にも支店が出来たそうです。是非いらしてfood reviewにアップなさって下さい。http://www.incas.co.jp/franchise/tetsugen.html
これからも素敵な写真とコメント、楽しみにしております。

投稿者 mrs.bean : 2005年09月05日 22:41

こんにちは。
くろひつじ、拝見しました。おいしそうですね。
食後の抹茶緑茶とソフトクリームはいいですね。
予約を取るのがむずかしいそうですが、takapuさんも
予約を入れていらっしゃったのでしょうか。
予約なしでも入れるのかな。かなり待ちますか?

投稿者 Hiroko : 2005年09月05日 14:25

コメントしてください




保存しますか?