« 予定が変わって | メイン | 豊ちゃん カキ丼(1270円・総額表示) »

2004年03月24日

一風堂 白丸新味のランチセット(730円)

 04-03-24-1.JPG 04-03-24-2.JPG 04-03-24-3.JPG

 生涯初の一風堂は、さすがに行列だった。それでも5分後ぐらいに席に案内された。思ったよりは席の数が多かった。

 ランチセットはラーメンとライスとギョウザのセット。ライスには黒ゴマが振りかけてあったのだが、わずか9粒。これはどうかと・・・
 
 ギョウザは一口ギョウザ。この手のターメン店でこれだけの味なら文句なし。ゆずこしょうペーストをつけると更にうまい。

 ラーメンは思ったよりあっさり。同行した人が食べた赤丸新味のスープを飲ませてもらって、オレの中で更にさっぱり度が増した。
 
 麺は「バリカタ」で注文したのだが、バリカタだと主食というより若干おやつ感覚の様相だった。オレだけだろうか・・・とはいえ、当然ながらスープと絡むと非常に美味しい。テーブルに備え付けられている「もやしの辛いやつ」を乗せるとさらにパワーアップする。

 あとは、店員さんの教育が行き届いてるなぁと思った。これは大きい。ある意味「もしも、こんなラーメン屋さんがあれば」である。あー、ドリフモード。今日はテレ朝見なければ。

カテゴリー : [ ラーメン・ラーメンっぽい麺料理|東銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年03月24日 13:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/45

コメント

博多支店へ転勤した後輩が、先月出張で東京へやってきました。
「お!久しぶり!。昼飯おごってやるよ。うまいラーメン屋があるんだ。一風堂。」
といったら
「やです!!!!」
と、思い切り断られました。

投稿者 ももパパ : 2004年03月25日 02:11

コメントしてください




保存しますか?