« baffo 白身魚とルッコラのオイル和えパスタのランチ(1,050円) | メイン | フルーツテラス銀座店 ベーグルサンドセットとサンドライトマトベーグル単品(セット500円、単品200円) »

2004年05月26日

やまちゃん 博多ネギぼっこしラーメン(ライスつき・800円)

04-05-26_12-48.jpg 04-05-26.JPG


 麺がほとんど見えないぐらいに大量のネギ。また、スープも見た目よりはあっさり。この2つが組み合わさると、さっぱりしてスープがすごく飲める。旨い。 
 あ、麺は固めとかバリカタとかで。

カテゴリー : [ ラーメン・ラーメンっぽい麺料理|東銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年05月26日 13:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/85

コメント

 【霞町さま】
 はじめまして。お越しいただいてありがとうございます。
 早速ブログを拝見させていただきました。新橋情報が非常に濃密ですね。銀座線をフィールドとさせていただいてますので、色々と活用させていただきます。
 ギョウザフライもたまには食べたいのですが、「まだ見ぬ強豪」を中心にラインナップを組んでいる都合がありまして、なかなか行けないのが悲しいです。まぁ、「何かの食後に単品で買えばいいやんけ!野球部の帰りの買い食いみたいにぃ!」という感もありますが。

 【ももパパさま】
 そうなんです、やまちゃんに上陸です。ここのトウバンジャンは濃厚ですね。すごく気に入りました。チャーシューは人によって好き嫌いがあるかもという感がありましたが・・・ 
 共楽は、以前に確かワンタンメンではなく、普通のラーメンを食べたことがあります。すごく判りやすい味だなぁという印象が根強く残っています。
 ただ、現時点の東銀座ラーメンシリーズとしては、「船見坂の冷し」⇒「その向かいのラーメン屋」⇒「共楽」というラインナップになりそうなのです・・・もう少々お待ちくだされ。

投稿者 Takapu : 2004年05月27日 13:28

こんにちは。
先月、オフィスが東銀座に越してきました。
ランチ難民していたので、とても参考になります。
さっそく、チョウシ屋でギョウザフライを食べました。

投稿者 霞町 : 2004年05月27日 09:17

今日は「やまちゃん」ですかぁ。
私の会社の福岡出身者が、一風堂よりやまちゃんの方が福岡に近い味だ、と申しておりました。
銀座界隈はラーメン屋さんが多いですよね。
実は私、ラーメンフリークなんです。
良かったら、2丁目のウィンズ近くの「共楽」で、ワンタンメンをたべてみてください。
私が銀座で一番好きなラーメン屋さんです
http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Kyoraku.htm

投稿者 ももパパ : 2004年05月26日 23:13

コメントしてください




保存しますか?