« 銀座・ATTORE パスタランチ(1,500円) | メイン | 築地・たけの食堂 アジのたたき、豚天、穴子の白焼き(3,570円) »

2006年05月19日

マルハ「今日のくだもの・マンゴー」と明治「低カロリーヨーグルト」

06-05-19.JPG

 舌に口内炎ができてしまい、こういったものしか食べれられない事態に。

 「今日のくだもの」は季節限定ものとしてマンゴーがあったので、大満足みかんと悩んだ末に選択。かなり味が濃厚なのと、大粒のマンゴーがしっかり入っているので、これだけでも満腹に近づいてしまう。

 これから暑くなると、半冷凍にして食べると気持ちいいのではないかと思う。


 …という日記なのですが、ちょっと申し訳ない内容なので、最近相互リンクさせていただいた「食い道を行く」さまを、紹介させていただきます。

 一言で説明しますと、この日記は「食べ歩き四コマ漫画」というジャンルでして、これまでのランチ系ブログになかった(自分が知らないだけかもしれませんが)ものです。興味をお持ちになりましたら、ぜひご覧ください。

--------------

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ ]  記事の編集 takapu : 2006年05月19日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/939

コメント

 【abuyasuさま】

 いや…実はまったく完治しておりません。

 ただ、築地で旨いものを食べると、口内炎を忘れることができるということは確かでした。

投稿者 takapu : 2006年05月24日 06:13

築地に行っているということは、口内炎は大丈夫そうですね。

すてきなブログを紹介いただきました。
ありがとうございました

投稿者 abuyasu : 2006年05月23日 21:41

 【ヒロキエさま】

 いえいえ、とんでもございません。
 
 最近、客観的に見て活用・お役立ちの部分にこだわりすぎていて、「楽しめる」の部分が欠けていると思っていたというのがあって、本当に必要なものが何かを改めて感じさせていただきました。

 私には画力が皆無なので、文章に少しずつ取り入れつつ、ご参考にさせていただきます。

 口内炎は…レーザーで多少はなんとかおさまりつつありますが、そば・うどんを活用しつつなんとかしたいと思います。ありがとうございます。

投稿者 takapu : 2006年05月21日 00:38

私のブログを紹介していただきまして、誠にありがとうございます。

活用できるブログ、役に立つブログというのは大事な点だと思いますし、その上で楽しめるブログが、多くの人にとっての理想的なブログではないかなぁ〜などと考えております。
その点から考えると、私のブログなどは、takapuさんのブログの足元にも及びません。

ということで次回作は「面白いけど全く役に立たない」という悪い見本のお店紹介4コマ漫画をお見せします。
本来の私が好きなスタイルですけど(^^)

口内炎、大丈夫ですか?
私の場合「ビタミンCの粉末を口内炎に直にぶっかける」という荒療治をしますが…ちょっと人様にはオススメできないですねぇ。

投稿者 ヒロキエ : 2006年05月20日 23:46

コメントしてください




保存しますか?