« 築地・高はし わらさカマ焼き定食(1,500円) | メイン | マルハ「今日のくだもの・マンゴー」と明治「低カロリーヨーグルト」 »

2006年05月18日

銀座・ATTORE パスタランチ(1,500円)

06-05-18-1.JPG

 ホテル西洋銀座の地下にある、マカロンが旨いケーキショップを横目に、ちょっと奥に進むとあるイタリア料理店。テーブル席が埋まっていたので、入口付近のカウンターに座ったのだが、思い切りシンク等が見えてしまう作りなので、これはなんとかしてもらいたい。

 さて、注文したパスタランチは、パン、サラダ、そして週代わりのパスタ2種の盛り合わせと、食後のドリンクという組み合わせ。パンは焼きたてのレーズンとクルミのパンが印象的。次に運ばれてきたサラダは、

06-05-18-2.JPG

 なかなか立体的な作り。ただ、おそらく野菜の味メインに据えるという意図で、ドレッシングの味は控えめになっているのだが、印象に残った味はどうしてもトレヴィスの苦さになってしまう。とはいえ、野菜全体の食感は、しっかりとしたものとなっている。

 そして、熱々のプレートに盛られたパスタが運ばれてきた。

06-05-18-3.JPG

 奥が、「揚げナスとメカジキのトマトソース・スパゲッティ」、手前が、「新ジャガとインゲンのバジリコペーストクリームソース・カサレッチェ」というもの。前者については適度な甘みを持ったコクのあるトマトソースと、パスタの相性はいいのだが、メカジキを一緒に食べると、クセが前面に出るバランスとなってしまい、多少、全体の構成を崩してしまう。

 一方、後者はとにかく弾力あるカサレッチェが印象的。平打ちのパスタをS字に成形して、くぼみにソースがからむ作りとなっているのだが、モチモチした強い食感に、バジリコペーストの香りと、クリームの強さがしっかりと組み合わさっている。また、新ジャガとインゲンの熱の通り方も、両方の食感を残した具合になっているので、パスタの食感といい対比ができている。

 食後にメニューを見ると、パスタとソースを組み合わせるシステムのメニューもあるようなので、実験的にいろいろやってみたいところである。

--------------

 いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ イタリアン|銀座|ひるグッド ]  記事の編集 takapu : 2006年05月18日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/938

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座・ATTORE パスタランチ(1,500円):

» Tramadol for canine. from Tramadol hcl.
Length of tramadol withdrawal. Tramadol hcl. Tramadol. Tramadol 200 tabs,fed-ex overnight. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月03日 01:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?