« 豊ちゃん | メイン | とん銀 »

2004年10月28日

レストラン YAMAGATA

 カキフライ強化月間に少しでもご協力できればと、銀座8の「レストランYAMAGATA」へ。

 ここは、プラザG8というバブル後期に建てられた雑居ビルの2Fにあります。夜、ちょっと恐い系の高級車がずらっと停まっていて若い衆がいっぱいビルの周りにいたのを目撃したことがあり・・・。

 でも、ここは銀座で老舗の洋食屋さん(創業大正13年)、12時30過ぎだったのですが、少し並びました。そして、ここはメンチカツが超有名。本日もご老人の方が一人でメンチカツを注文していたり、OLさん達が「やっぱメンチのほうが美味しいわね」などと囁いておりました。

 で、カキフライですが、洋食屋さんらしくきれいに揚がったのが6つとケチャップスパゲッティの付け合せに千切りキャベツそれと別盛りでポテトサラダがついて、価格は1,260円(微妙)。

 味は、軽くて美味いっす。タルタルソースもしつこくなく、ソースで食べてもいい感じでした。

 店員さんはアルバイトの女の子ががんばっていて、好感持てました。いつか母親でも連れてメンチを食べに行こうかと思いました。(私の両親は、銀座の百貨店勤め(社内結婚)だったので銀座の老舗にはうるさくて・・・)

カテゴリー : [ 覚王|銀座|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年10月28日 13:46

コメント