« 都々路 | メイン | キッチン ミナト »

2004年11月09日

キッチンカロリー

 カキフライ軍団の一人として、少し貢献度が低かったので、出先の御茶ノ水「キッチンカロリー」でカキフライを。

 神保町で降りて、「七條」はまだ夜の開店はしておらず、「キッチン南海」はカキフライ無し、「キッチンジロー」は新橋でもいいかとパスして、「キッチンカロリー」へたどりつきました。

 ここでカロリー焼きを注文しないのは初めてかもしれません。値段は780円。学生街では中級の価格ですね。

 カキフライは1個揚げが4つ。厚めの衣でしっかりと揚がっているので4つで丁度いい感じです。付け合せのスパゲッティ(カロリー焼きにも付いてくるもの)がたっぷりとあり、キャベツ山盛り、3色野菜のソテー、豚汁と盛りだくさん。ライスの量も大盛り可です。

 回りは当然学生さんばっかり。俺もあんな時代があったんだな〜とシミジミしてしまいました。

 しばらく毎週神保町へ行くことにしたので、他のお店もご報告致します。

カテゴリー : [ 覚王|御茶ノ水|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年11月09日 13:52

コメント

 あー、御茶ノ水界隈の方ですね。ようこそいらっしゃいました。

 私はちょっと離れた専大のOBですが、カロリーはウワサを聞きつけて食べにきました。あのスパゲティが好きで(笑)。

 南海にカキフライがないのは意外なようですが、私の自宅近くにある南海の支店にも置いてません。ホタテフライはあるんですけどね…

投稿者 takapu : 2004年12月06日 13:06

カロリーって懐かしすぎる。おふくろ以上にあの店でここまで育ててもらった。数年ぶりにカロリー焼きをダブルで食いたい。この年になった今では無理かも知れないけれど。。。俺達明大生にとっては、カロリー、さぶちゃん、伊峡、ジロー、南海は聖地だった。今じゃいいおっさんになったけど、あの頃が懐かしい。

投稿者 Anonymous : 2004年12月05日 22:51