« はと屋 | メイン | 牡蠣天ぷらそば@築地布恒更科 »

2004年12月28日

銀座煉瓦亭本店

 いよいよランチの食べ納め。やっぱり今年はカキフライ。それもNo1の。ということで「煉瓦亭」に行ってまいりました。

 霞町さんtakapuさんの記事を見て頂ければお分かりになります。その通り!!
美味しさでは、私の中でも1番かもしれません。元祖カキフライの味ですね。松島産のカキを使っているそうです。

 ポテトサラダも美味しいし、きっちりときれいにお皿に盛られたライスも見た目は少ないですが、食べ終わると丁度でした。

 で、あえて苦言を呈すならば、地下一階のウェイターとカウンターのおじさまコンビ。津波の話題で盛り上がるのは止めて頂き度く。

カテゴリー : [ 覚王|銀座|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年12月28日 14:07

コメント