« とんかつうえはら | メイン | 煉瓦亭総本店 »

2005年01月15日

八千代

 雨だから空いているだとうと9時過ぎに場内へ。うっ、「高はし」3人待ち、寿司行列御三家はしっかりと。「天房」「磯野家」「仲家」は列無し。迷ったあげく、今年のカキフライ食べ初めとして「八千代」へ。

 純粋にカキフライだけを頼もうとしたのですが、口が勝手にコロッケと言っておりました。ここのコロッケ好きなんです。。。

 大きめのパン粉でしっかりと揚がったカキフライは口の中が危険です。ちょっと内蔵系が弱っている時には食べられません。

 それだけに美味しいと感じられる時は、体の調子もいいということなので、とても満足感が得られます。(調子に乗ると胸焼けしてしまうんですけどね。)

 とりあえず、今年のカキフライ手堅く1食目でした。

カテゴリー : [ 覚王|築地|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2005年01月15日 13:16

コメント