« とんかつ八千代でカキフライ | メイン | カキフライ玉子〆定食@都々路 »

2006年10月03日

新橋「安芸路 酔心 東京本店」でカキフライ定食(1,050円)

 オイスターフリークの皆様、お待たせしました! いよいよ本格的に3rdシーズンの開幕です!! 今シーズンも牡蠣料理を食べて食べて食べまくりますので、よろしくお願いいたします!

 ところで、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


10月カキ解禁ということで、カキを食べなくてはならない…ここはキチンと食べ始めのお店を選定せねば…しかし、雨…そして13:00から会議…近場でなくては…

洋食系ならと、東京會舘そしてアラスカと回ったがカキのメニューは未だ出ていない。わけのわからない居酒屋で『カキフライ定食680円!』という文字を見かけたが、ここじゃあカキタベニストとしては許せない。しかし、時間が無い!ということで、何度か食べている「酔心」で手を打つことに。(カキタベ!では2005年10月25日にtakapuがカキフライを、10月21日に私がカキ釜飯をレポート済み)

酔心ビルに入ると、数人待ち。数分待って着席し、程なく相席となり、数分後に出てくる。という状態は、以前と変わりないようです

大ぶりなフライが五個、ゴマをまぶしたものも相変わらず。しかし、ドレッシングは醤油ベースの青じそ風味。味噌汁は普通の合わせ味噌になっておりました。
で、残念ながらこのドレッシングはカキフライには合いません。。。素直にソースで食べましょう。カキフライだけでご飯は完食出来ます。
付け合せのお惣菜は、箸休め+おかずとして十分な量があり、お新香も三種類。
黒ゴマ付きのカキフライは、ゴマの香ばしさが意外と美味しくて、油にもたれることなく、あっと言う間に食べてしまいました。

周りを見渡すと、女性比率は8割と高めです。あ〜、平均年齢もかなり高めで、近所のOLさん達というよりは。。。

10月解禁後、初のお店として手堅くまとめさせて頂きました。


--------------

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 通算197食目を迎えた、カキばっか喰ってるカキタベニストへのご支援がてらに、人気blogランキングもご覧いただけると幸いです。

カテゴリー : [ 覚王|新橋|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2006年10月03日 21:05

コメント

 【華麗叫子さま】

 カキタベニストにとっては、毎日がカキ曜日なんですよ。体型の維持は厳しいですが…

 そして、あのナイスイラストありがとうございます。クレーンゲームの景品に欲しいものです。

投稿者 takapu : 2006年10月05日 23:30

カキが見たいと貴方が言うから、今日はカキ曜日♪


投稿者 華麗叫子 : 2006年10月04日 15:26