« 名古屋・郭源治 台南担仔麺 担仔麺(ロータン入り)とカキの黒豆炒め(1,070円) | メイン | 京橋・とんかつ金好 カキフライ定食(980円) »

2007年01月10日

明日、J-waveに出演いたします!

 突然ですが、明日の午前、J-waveのM+(Music Plus)という番組内で放送される、Willcom Blog On!というコーナーで、このブログが取り上げられることになり、私も「カキタベニスト」として出演することになりました!

 M+のホームページです→ http://www.j-wave.co.jp/original/musicplus/

 とにかく、牡蠣について、色々と話す約10分になると思いますが、どんな内容になるか私も分かりません。ただ、牡蠣好きな方にとっては、満足いただけるものになるのではと思います。

 放送される時間が、午前11:40前後という時間なのですが、もしラジオを聴くことができる環境が近くにありましたら、ぜひともお聴きいただけると幸いです!

カテゴリー : [ ]  記事の編集 takapu : 2007年01月10日 20:57

コメント

 【早坂さま】

 裏技によって聴かれたのですね。ありがとうございます。

 カキは加熱によってぎゅっと凝縮されたワタが、甘さ部位とのコントラストを作るので、かなり重要なんですよ。

 そして、85度で加熱さえしてしまえば、基本的には問題ありません。高温の炭ならなおさら大丈夫です(笑)。

投稿者 takapu : 2007年01月14日 23:21

ラジオご出演!おめでとうございます。

フォッサマグナを越えてワタクシの耳にもラジオから流れるtakapuさんのお声、届きましてよ!!

牡蠣はやっぱりあの中の緑っぽいところが美味しいですよね〜〜。

85℃で1分間ですね!はい、そういたしま〜〜す。

投稿者 早坂 : 2007年01月12日 13:51

 【☆MONDO☆さま】

 こちらこそ初めまして!牡蠣への思いが復活したということで、非常に嬉しく思います。

 三州屋に行かれましたか! あのお店は私のカキフライ道としても欠かせないところです。今後ともよろしくお願いします。

投稿者 takapu : 2007年01月11日 23:11

はじめまして。m(_ _)m
ノロウィルスの影響で牡蠣から少し遠ざかっておりましたが、こちらを拝見させていただきムショウに牡蠣が食べたくなりました。
三州屋で牡蠣フライを頂いて来ました。美味しかったです♪
TBさせて頂きました。m(_ _)m

投稿者 ☆MONDO☆ : 2007年01月11日 14:28