« 伍郎蔵(ごろぞう) 野菜カレー(780円) | メイン | 三越の地下にある古市庵 恵方巻き(500円) »

2004年02月02日

上海湯包 小龍包とタンツー麺のセット(950円)

 寒いので小龍包が食べたくなり、上海湯包へ。
 先月あたりにdanchuに掲載されたので、混んでるかなぁと思ったが、意外にあっさりと入店できた。店のレイアウトが変わったのが大きいが。

 で、まずは小龍包が出てきた。相変わらず旨い。皮の固さが丁度よく、お肉もまったり(どんな表現だ)している。しかし、前に来たときよりスープが少ない気がした。あと、前はヤケドしそうなほどに熱かったのだが、食べやすい温度で出てきた。温度はこれでいいという人もいるだろうが、スープの量はいただけないと思った。
2004-02-02-01.JPG
 次にタンツー麺を食べる。これはあっさり。ちゃんとダシが利いており、味も濃くないので食べやすい。個人的にはこのスープでおじやを食べたい。温泉玉子も入ってるし。
2004-02-02-02.JPG

で、デザートには杏仁豆腐。いくら寒くても冷奴と杏仁豆腐だけは別腹なので。シロップ一滴残さずに食べたとさ。
2004-02-02-03.JPG

カテゴリー : [ 中華料理|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年02月02日 13:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?