« ラーメン秀 チャーシューおにぎりセット(800円) | メイン | 上海湯包 小龍包とタンツー麺のセット(950円) »

2004年01月30日

伍郎蔵(ごろぞう) 野菜カレー(780円)

 口の中に口内炎疑惑がもたれるような痛みを感じたので、口内炎→ビタミンB→豚肉という流れで、銀座の某豚肉料理のお店に言ったのだが、店頭に置いてあったランチメニューのサンプルと写真を見て、結局回避。とくに「○○うどん」は写真を取り直したほうがいいと思った。
 で、口内炎→ビタミンB→カレーというよくわからないウルトラB(藤子アニメ)を思いつき、気になっていたこのお店へ。隣の一風堂よりも行列だった。先週「チョウシ屋」に行くときに前を通ったら行列のできてない店だったので油断していた。今日は金曜日、客層の大半が海上自衛隊隊員だったのだろう。
 店内はテーブル席もあるが基本はカウンター。ここでトンカツカレーという選択肢もあったのだが、トンカツだと口内炎にパン粉が襲来してくるので、野菜カレー。
 とにかく、皿がでかい。で、食べてみるとペヤングでいう「まろやか〜」みたいな感じで甘さを感じ、つぎに若干の茂樹・・・って誰だよ。刺激っぽいのが舌にきた。野菜はちゃんと炒めてあった。にんじん、じゃがいも、ブロッコリー、かぼちゃ、ナス、オニオン(ごはんの上)という陣営。にんじんは多少歯ごたえがあったので、ダメな人にはダメ。ただ、逆上がりができない小学生はこういうものを食べないとダメ。
 結論的には「ワンランク上のカレースタンド」。なんとなくインスタントっぽいテイストに溢れてた(店員さんに聞いた話だと1号店とのこと。でも、ネットに店情報が出てない)。
 ただ、東銀座の場合は某ナイルレストランとかみたいな、こじゃれたカレー屋さんが多いので、これはこれでありと思った。
 あ、店内を見渡すと、オムライスみたいなカレーが人気だった。
04-01-30.JPG

カテゴリー : [ カレー|東銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年01月30日 16:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?