« 三越の地下にある古市庵 恵方巻き(500円) | メイン | 鳥助 焼鳥定食(1000円) »

2004年02月04日

河口湖町・彩花 いか天うどんセット(550円)  

 河口湖の温泉に来たので、知る人ぞ知る「富士吉田うどん」を食べようと思った。

2004-02-04-01.JPG
2004-02-04-02.JPG

 見た目は極めて普通のうどん。でも、食べると麺が固い!コシというのとは違って固い。しかも、長い。40センチクラスである。だから、よく噛むことになりどんぶり1杯でも満腹に。これは病みつきになる麺。おつゆはダシが強ければもっと旨いと思う。
 また、下の写真に写っている「唐辛子のミソ和え的薬味」を入れると全然味が変わる。ちょっとずついれないと地獄ラーメン的になるので注意を。
 炊き込みご飯は、期待した以上に旨い。つとめて「家庭の味」であった。
 ただ、お金払ったときに「ありがとうございました」ぐらい言うべし。地元色なのかもしれないが。

カテゴリー : [ うどん・そば|その他 ]  記事の編集 takapu : 2004年02月04日 21:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/12

コメント

コメントしてください




保存しますか?