« 河口湖町・彩花 いか天うどんセット(550円)   | メイン | 急な繁忙につき »

2004年02月05日

鳥助 焼鳥定食(1000円)

2004-02-05.JPG

 職場から一番近い繁華街でありながら、意外にも初めての虎の門にある店。
 ちなみに、「職場系の人がいたらなんとなく落ち着かない」というイージーな理由で避けているのである。
 この定食の特徴は「出来上がるまでに時間がかかるが、その分手抜きなし」という点である。串の種類は写真の5種類が基本だが、苦手なものがある場合は交換もしてくれる。
 なので、常連だとあれとこれとそれといった感じのオーダーもできる。レバー5本とかにすると一種の大人の遊びである。別の意味でもったいないおばけが出そうだが。
 味は塩味で全部旨い。ねぎ間のもも肉の歯ごたえと味、つくねの丁寧な仕事振り(軟骨が入っており、かつ歯ごたえがすごい)は特筆もの。
 スープは鳥もの。ただ、もう少し塩加減は少なめでいいと思った。オレが薄味指向というのもあるが。
 とにかく、時間がかかっても、行列しても美味しい焼き鳥を食べたい人にはうってつけのお店。

 住所:港区西新橋1-10-8 西新ビル
 電話番号:03-3591-3077
 営業時間:11:00 〜 13:00(昼)・17:30 〜 21:30(夜)
 休業日:日曜・祝日、第2・4・5土曜

カテゴリー : [ 和食|ひるグッド|虎ノ門 ]  記事の編集 takapu : 2004年02月05日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/13

コメント

 【えて吉さま】

 そうでしたか…それは幻滅してしまいますよね。

 2年ほど行ってないので、現在の状況については何とも言えないのですが、やはり残念です。

投稿者 takapu : 2006年04月07日 01:37

移転して2度行きましたがもう幻滅でした。
第一にご飯がまずい、焼き鳥が冷めている。(同じ種類を一緒に焼くからはじめがさめる?)
前はこんな感じではなかった。
大きくなって息子の代になったり、支店を出して
行き届かなくなったかな。

投稿者 えて吉 : 2006年04月05日 16:57

コメントしてください




保存しますか?