« 雨なので | メイン | ポンパドウル・サツマーニュ、イノセントかのこ、カレーパン(378円) »

2004年03月02日

欣葉 豚角煮のおかゆセット(1,050円)

04-03-02.JPG

 地下鉄の改札を抜けて、西銀座デパートの奥深くを進み、階段を登ったらいきなり目の前に現れた店。でも、マリオンの目の前に正式な入口があるらしい・・・

 おかゆセットを頼んだのだが、既に具材としてピータンが常備されているのがいい。ピータン粥を単品で頼むとそれなりの値段がかかるし。

 おかゆ本体の味は角煮が入っているにもかかわらず意外にあっさり。つまり、「よくやったピータン」という感じである。ちゃんとダシで下味はついているが。

 おかゆも美味しいが、セットについてくる飲茶類の多さが秀逸。シュウマイはエビシュウマイで、ちゃんと具材がプリプリしていたし、「米粉でエビを巻いたやつ」も米粉がモチモチしておりとてもよかった。この店はエビが好きらしい。

 このあと、杏仁豆腐も出てきたのでセット的には充実と思う。しいて言えば口を拭く紙と爪楊枝がセットされてない点が難点。角煮が歯にはさまっちゃってねぇ・・・

カテゴリー : [ 中華料理|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年03月02日 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?