« Tokyo Roux ダブル・ルーのミディアムサイズ(790円・値引き価格) | メイン | 町田のルミネで帰り際に »

2004年04月06日

ピラブカウ タイ風ビーフンセット(850円)

 04-04-06-1.JPG 04-04-06-2.JPG

 まぁ、とどのつまりHanakoを見てこの店を見つけたわけですわ・・・そうしたら、相席で向かいに座ってきた女性2人も、Hanakoのコピーを持っていたわけですわ。

 で、タイ風ビーフンセットを食べる。なぜ、タイ料理店なのにタイ「風」なのかは微妙だが。

 まず、最初に出てきたスープが旨い。ほどよい塩加減で、トウフ、つみれ、キクラゲが入っている。

 その後、ビーフンとライス(おかわり自由)が登場。スープものがダブったかなぁと思いきや、これが全然別物。ハムに縁取られた赤色がエレジーだ。訳がわからんが。

 そして、秀逸だったのがデザート。タピオカココナツミルクにコーンが入ったやつだったのだが、タピオカって緑色だったのねと再発見。個人的には、今まで食べたタピオカココナツミルクデザートのベストかもしれない。

 ランチセットは10種類あるので、少なくとも数回は通える。特に、向かいの相席レディースが食べてた「炒めたお肉が乗ったごはん」が美味しそうだった。

カテゴリー : [ アジア諸国料理|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年04月06日 13:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/56

コメント

コメントしてください




保存しますか?