« みつ豆、バナナ2本、ダイエットコーク | メイン | プルクワ メロンパン、クリームパン、チョコチップノルディック(483円) »

2004年04月26日

丸屋 冷したぬきそば(500円)

 04-04-26.JPG

 「沙門空海」で生醤油うどんを食べようと思って行ってみたら、毎度ながらの行列。そこで、ジョナサン方面に向かいこの店に。

 昔、新入社員だったころは、この店に来てはこの冷したぬきそばを食べたものである。特筆してつゆがどうとか、そばがどうという訳ではないが旨い。というか、既に思い出の味レベル。

 しいて特筆できるのは、「そばの歯ごたえがクミクミという音で表現できる」という感じ。不思議なものである。あと、テーブルに備え付けの柚の皮だかなんだかの調味料を振りかけると更に旨し。

 とにかく数年ぶりに食べのだが、味とかが変わってなくてよかったよかった。ちなみに、この店のメニューにある「名古屋うどん」はきしめんである。

カテゴリー : [ うどん・そば|虎ノ門 ]  記事の編集 takapu : 2004年04月26日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/70

コメント

コメントしてください




保存しますか?