« HOKUO ベーグル2個(272円) | メイン | MAISON KAYSER クロワッサン、パン・アプリコット、フェルミエサラダ(872円) »

2004年05月11日

KORYO ピビン麺(1,000円)

 04-05-11.JPG

暑いねぇ・・・で、冷麺が食べたくなりこの店へ。といいながらオーダーしたのはピビン麺(ビビン麺ではなくこう書いてあった)。

 サラダやもやしのナムル、韓国のりは冷麺と同じ布陣だが、ピビン麺にはスープがないので代わりに温かいわかめスープ。心の中で「アイスにしてください」とつぶやいたが、その場合は、味的にどうなのという話になってしまう。しかし、そんな心配をよそにこのスープは旨かった。リ○ンやクノ○ルのとは違う。後者がわかめスープを出しているかは定かではないが。
 
 で、そうしているうちに、主役が登場。色合い的に本気で辛そうである。具材は冷麺とほぼ同じだが、錦糸玉子がゆで卵になっていた。これをかき混ぜるのだが、混ぜている最中に赤いタレがついたゴマ一粒がセンター前ヒットのごとくに外に飛び出す。スーツにつかなくてよかった・・・

 味は、ひじょーにすんばらしい。辛いだけじゃないところがなんともたまらない。要するに、辛さの勢いで食べさせようとするようなビビン麺とは全然違うということ。外の暑さを忘れて辛いものにむさぼりつく。そんなランチもいいじゃない・・・って、誰だよ。

カテゴリー : [ 韓国・朝鮮料理|赤坂見附 ]  記事の編集 takapu : 2004年05月11日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?