« ヴェトナムアリスが作ったヘルシーエスニック弁当(840円) | メイン | 自宅でグリーンカレー »

2004年09月22日

港屋 冷たい肉そば(850円)

 04-09-22-1.JPG 04-09-22-2.JPG

 デザイナーズ物件のような立ち食いそばの店。

 つゆにラー油が入っているため、日本そばというよりはラーメン屋のつけ麺。ゆえに好き嫌いがはっきりする味。個人的には、食べ放題のネギを大量、同じく食べ放題の生卵をつゆに落とすと丁度いい味と思う。ちなみに、ラー油抜きにもできるらしい。ただ、盛りそばを食べないとそばの味が判らん・・・

カテゴリー : [ うどん・そば|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2004年09月22日 13:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/193

このリストは、次のエントリーを参照しています: 港屋 冷たい肉そば(850円):

» 港屋@新橋?虎ノ門? from 喰いしん坊 漫才!!〜東京安旨喰い歩き〜
え〜、今年(まだ3月だが)最大の発見のご紹介です♪ 地図はこちらから。 大御所のやまけんの出張食い倒れ日記様や、いつもお邪魔しているそんなに食うなら走らんと様やひるどき日 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月27日 18:43

» そば処港屋の肉そば@東京・西新橋 from 己【おれ】
こちらも鶏そばと同じくらいの人気商品、冷たい肉そば850円です。卓上の生卵を添えて1枚。 鶏そばが温かいつゆに対して、こちらはもりそばと同じく冷たいつゆです。 鶏そばがラー油以外に胡椒だったりが入るのに比べ、こちらはつゆにラー油と至ってシンプル。 シン... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月11日 23:43

» 港屋の「肉そば」 from まろまろ記
食べ応えのあるコシの強いそば。ラー油が効いたつけ汁。そしてカフェのような店内。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月17日 05:02

コメント

 【ナショーさま】

 ども、初めまして。

 このメニューは「そばの形をした物体」なんです。上品につるつると
食べるのではなく、塊を口に放り込んで、勢いで肉も放り込んで、
途中で卵を落として、ウハウハと箸を止めることなく一気に終えないと、
一気に満腹感が襲ってきます。

 ということで…頑張ってください(笑)。

投稿者 takapu : 2006年10月26日 22:21

はじめまして。すごい美味しそう!かつスタイリッシュ。是非是非、今度食べに行きたいです。

投稿者 ナショー : 2006年10月26日 18:10

こんばんは★トラバさせて頂きました。
よろしければ当方のブログに遊びにきてくださいね★

投稿者 正衛門 : 2006年04月11日 23:43

 【霞町さま】

 恵み屋さんとは使い方を分けようかと思ってまして…

 ・あっさりしたそばを食べたい時→Mみ屋
 ・こってりしたそばを食べたい時→M屋

 肉そばそのものは旨いので、上記の感じです。ただ、やはり「ラー油抜き、ネギだく、生卵のせ」という牛丼屋みたいなカスタマイズをするんだろうなぁと。

投稿者 takapu : 2004年09月24日 00:53

お口にあいませんでした??
私は蕎麦版のラーメン二郎みたいで好みなんですよ。
ボリュームもあるしネ。
そば本体は恵み屋さんの方が美味しいと思いますヨ。

投稿者 霞町 : 2004年09月23日 21:50

コメントしてください




保存しますか?