« 銀座松屋「GINZAの北海道展」シリーズ その2・釧路棒鮨本舗「くしろさんぼう寿し」(1,050円) | メイン | カレー屋えすと インデェアンカレー(700円)とチョウシ屋 カキフライ(2個260円) »

2004年11月12日

銀座松屋「GINZAの北海道展」シリーズ その3・山頭火「塩ラーメン」(800円)

04-11-12.JPG

 ”☆えるみたーじゅ(隠れ家)でマイペラン☆”さまと初のランチミーティング。 

 どんぶりは小さいものの、麺がぎっしりつまっている。味そのものは、普通の店舗のと同じと思われる。

カテゴリー : [ ラーメン・ラーメンっぽい麺料理|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年11月12日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/265

コメント

 【覚王さま】

 50店舗全部食べるわけにはいかないので、次に食べる機会があるならば、やはり北海道で食べたいものです。
 楽しい人と食べると美味しさは何倍にもなるのは、事実ですから。素敵なことです。

投稿者 takapu : 2004年11月15日 10:01

「山頭火」は何処が一番美味しいんですかね。
50店舗位あるんですよ。。。

楽しい人と一緒に食べるのが一番ですね。
(ちょっとキレイにまとめ過ぎでした。)

投稿者 覚王 : 2004年11月15日 08:58

 【seatさま】

 下北沢店も渋谷店も、駅からはちょっと離れてます。ただ、ルックス的にマジックスパイスとは全然別物っぽいですね。個人的には、こういうほうがこの店です。食べてませんが…
 パフェは…食べているときに、体格がゆきだるましているおじさんが、会社の女性部下らしき人と来たのを見て、ちょっと吹き出してしまいました。

 【みりぃさま】

 金曜の昼!私が汐風さまと取材をしていたときですね。店内であやしげに写真を撮影する二人組みを目撃したならば、それのメンズのほうが私です…
 今回のイートインものについては、ラーメンは恵比寿で、カレーは渋谷か下北で、それぞれ食べれますので、「未だ見ぬ強豪」というものではなかったんですよね。個人的には「鹿児島展でこむらさきラーメン」を食べるのが夢です。この「こむらさき」は熊本のとは全然別物です。

投稿者 takapu : 2004年11月14日 22:37

私も金曜の昼に、この北海道展をのぞいてみたんですが、
すごい人で圧倒されてしまいました。
このラーメン屋さんは当然行列ができてたし、
他のものも買うまえに列を作らないといけない。
貴重なお昼時間がなくなる!ってことで、何も買わずに帰ってきてしまいました。
食べたいなー。

投稿者 みりぃ : 2004年11月14日 19:55

あ、検索したら、本当にスープカレー「心」は渋谷にもありますね。駅からちょっと遠いですけど。

パフェも召し上がったんですか。
失礼なコメント。。。すみませんでした。(^^;)

投稿者 seat : 2004年11月13日 11:49

 【汐風さま】

 こちらこそ、本日はあまり天気がよくないところをありがとうございました。相席の女性は一瞬だけ
「ンッ?」という感じでしたが、むしろ「先に来たラーメンは誰の?」事件への反応のほうが大きかったですね(笑)。例のF丼の際にはまたお願いします。

 【ソシトンさま】

 目隠しなしで写ると、グロ写真とか言われてしまう可能性が高いので(笑)、あのような写真にさせていただきました。ヒゲがうっすらと残っているのが困りモノです…

 【seatさま】

 やはり、デパートの展示フロアは「北海道展」、「京都(大阪、神戸)展」、「駅弁大会」に限りますね。大振袖市とか大家具展と言われてもという感じで…
 ホタテ弁当、気にいっていただけたようでうれしいです。ひそかに、あの弁当は方々の北海道展で出店されているようなので、探してみるのもいいのではと。 あのスープカレー「心」は、下北沢と渋谷に店があります。なので、実は北海道展後でも食べれるんです。
 白い恋人パフェは…食べました(笑)。この日記の親ページのトップに写真を掲載します。

投稿者 takapu : 2004年11月12日 21:58

こんにちは。
ここのホタテステーキ弁当の写真を見て、
昨日松屋へ買いに飛んでいきました。
本当に大きくて甘いですね。
恵比寿の山頭火はよく行ってましたので、
同じ味かどうか、食べてみようと思ったんですが、
やっぱり変わらないみたいですね。
スープカレーも良さそうです。
そもそもスープカレーは北海道が発祥地ですよね。
試しなくちゃ!
あ、白い恋人のパフェを試しました。普通。。。でした。
長文ですみませんでした。

投稿者 seat : 2004年11月12日 17:01

ラーメンがくるやいなや会話もそこそこに二人ともすぐさまカメラを向けたので、相席だった綺麗な女性は何を思ったことでしょう(笑) 

投稿者 汐風 : 2004年11月12日 16:10

お顔がでてますよ〜ん。目隠しでん(笑。
月曜に棒鮨買いにいこうかなー。
しかし松屋は遠いです(T_T)

投稿者 ソシトン : 2004年11月12日 15:51

今日はありがとうございました。
ラーメンを咳でまき散らさなくて幸いでした(笑)
ひょっとして月曜日も行くのですか???

投稿者 汐風 : 2004年11月12日 14:48

 【霞町さま】

 シリーズと銘打っておきながら、2回で終わるのが悔しくて(笑)。

投稿者 takapu : 2004年11月12日 14:40

お!3連投ですね。

大集合なら松屋いけばよかったなぁ〜。

投稿者 霞町 : 2004年11月12日 13:53

コメントしてください




保存しますか?