« 虎ノ門・LUNCH Q ベジファラフェルピタサンドとシュニツェルピタサンド(ハーフサイズで各400円) | メイン | 霞ヶ関・カフェ ベルエアー サンドイッチ2個とブレンドコーヒー(計630円) »

2006年02月21日

新橋・魚屋 小次朗 穴子ネギトロ鉄火丼(800円)

06-02-21-1.JPG

 以前、普通のキッチンジローがあった場所が、いつの間にかこんな感じで模様替えをしており、魚を中心とした居酒屋となっていた。とはいえ、右にはしっかりと「キッチンジロー」と書かれている。

 女性比率が高い行列の最後尾に並び、店内に入って注文したのは、穴子ネギトロ鉄火丼。

 06-02-21-2.JPG

 まず、味噌汁を飲むと、これはいたって普通の味。次に茶碗蒸しを食べると、かなりふんわりしており、具の銀杏、エビ、そしてかまぼこの食感と対照的に蒸されている。甘みも上々。次に、小鉢の切り干し大根を食べると、これもほどほどに味付けられている。
 
 しかし、一番問題だったのが海鮮丼。それなりの赤身とそれなりのネギトロ。そして、それなりの穴子という具合に特徴的なものがまったくなかったのである。「魚屋」と謳っているだけに、ここはなんとかして欲しかった。

 とはいえ、夜のメニューを見ると、青森の平目や長崎五島の鯖、そして釧路産のきんきといった具合に、しっかりとしたものを出している。やはり、ここは夜の店か。

---------------
 
 この日記はblogランキングに登録しております。ぜひともbanner_02.gifをクリックして、投票してください。

カテゴリー : [ 鮨・刺身もの|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2006年02月21日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/847

コメント

 【まさぴ。さま】

 ところが、キッチンジローの店舗一覧には、このお店が登場しないのです。

http://www.kitchenjiro.co.jp/shop/store-index.html

 テスト展開という位置づけなのか、あるいは完全に特殊な形態なのか、難しいところです。

投稿者 takapu : 2006年02月23日 02:03

こんにちは(〃^ー^〃)
突然の訪問&コメント失礼いたします。

【美味しいものが食べたい】というグルメサイトを運営しています。
当サイトでは、全国各地の美味しいお店のくちコミ情報を募集しているのですが、よろしければご協力いただけませんでしょうか。

ご協力いただいたサイト様には、リンクを貼らせていただいています。

詳しくはブログの記事に記載してありますので
是非ご一読ください

投稿者 ことこと : 2006年02月22日 23:30

揚げモノイメージがすぐ浮かぶ、学生時代に時折お邪魔していた「キッチンジロー」が"魚屋"とは、なんだか隔世の感がありますなぁ。

投稿者 まさぴ。 : 2006年02月22日 09:51

コメントしてください




保存しますか?