« 日比谷・BIAN Aセット(945円) | メイン | 今週の「はじっこ銀座」 »

2006年09月23日

小田急相模原・洋食シメイ ビーフシチュー(780円)

06-09-23.jpg

 デジタルカメラなしで外出した際にふらっと入った、自分が住んでいる駅にある洋食屋さん。

 ランチメニューにはロールキャベツシチュー、欧風カレーそして、ビーフシチューがあったのだが、看板に「ビーフシチューのお店」と書いてあるので、ビーフシチューを注文。

 まず、サラダが出てきたものの、野菜の水切りが甘いせいか、食べているとドレッシングの味が薄まってしまい、「生野菜なのにこれはどうかと…」という味になってしまい、半分程度残してしまった。

 そして、シチューとパンが出されたのだが、サラダの味の時点で感じた嫌な予感が的中。

 肉の味は皆無で一番強い味はローリエ。しかも肉は固く、ニンジンやジャガイモも中途半端な大きさで、一緒に煮込まれてないためえらく固い。なので、野菜には味がまったく染みこんでない。いわば、香草のスープにドミグラスを入れて、あとは具材を入れただけ的な味。
 
 パンかライスかで選んだパンも、市販の胚芽パンを焼いたもの。何がなんだかという感じである。

 実は店内に入った際に、カウンターに他のお客さんが食べ終えた食器が、片されずに置かれっぱなしだったのが目に入った。それを思うと、味とこういった要因が比例することを、改めて実感することしか収穫がない食事だった。

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキングも、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 洋食|神奈川県内 ]  記事の編集 takapu : 2006年09月23日 14:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1048

コメント

コメントしてください




保存しますか?