« 銀座・swing ハヤシライス(600円) | メイン | 麻布十番・スーリヤ スペシャルランチ(1,200円) »

2006年11月15日

築地・ふく竹 モツ煮丼と博多うどんのセット(800円)

06-11-15.JPG

 とあるビルの地下にあるお店に向かったところ、10〜15分待ちということで取り止めて、地下にあるつながりとして選んだのが、この九州料理のお店。

 ここのランチメニューはうどんと丼、またはそのセットという組み合わせ。で、メニューから選んだうどんは、「博多うどん」なる初耳なうどんと、モツ丼をセットにて注文。

 そして、わずか2分半後に運ばれてきたのがこれ。

 食べて印象に残ったのが、ダシが利いたうどんではなく、ダシという味つけにしたうどんだということと、
モツ丼の味が紅しょうがが強すぎて、吉野家的に感じてしまったということだけ。

 まぁ、九州料理店なのに…

06-11-15-2.JPG

 こんなポスターがメインに貼られていた時点で、怪しさを感じるべきだったのかもしれないが…

-------------- 

 今日もご覧いただきまして、ありがとうございます。ご支援がてらに人気blogランキング(レストラン・飲食店部門)も、ぜひご覧ください。

カテゴリー : [ 和食|うどん・そば|築地 ]  記事の編集 takapu : 2006年11月15日 22:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/1112

コメント

 【霞町さま】
 
 単純に、昼と夜のポテンシャルに、大きな違いがあるのかもしれませんが、
少なくとも、自分としてはこれを食べただけでは、夜に行きたいとは感じませんでした。

 逆に、このお店で夜しか食べてない方に、ここの昼を食べての感想をうかがいたいものです。

 あとは…やっぱり九州料理店が、大間のマグロをメインにしちゃいかんですよ。

投稿者 takapu : 2006年11月19日 13:50

 【ヒロキエさま】

 銀座ナインとは、灯台下暗しでした…ただ、正直なところお店ごとに、
食べ比べをするようなものかというと、そこまでには感じなかったんです。

 紅ショウガは、本当に見たまんまです。紅ショウガ丼とまでは言いませんが、
かなり目立っておりました。

投稿者 takapu : 2006年11月19日 13:47

このお店ってTBSの番組で森公美子さんが旨い♪って紹介してたお店だと思います。
が、どっかのランチブログで×印評価だったような。。。
なもんで未入店でした。やっぱ×ですか。。。
テレビを見る限りにおいては夜のもつ鍋とかおつまみ系は魅力的にうつったんですけどね。

投稿者 霞町 : 2006年11月16日 17:27

「博多うどん」ってえのは、東京八重洲地下街と銀座「ナイン」の中にもありんす。
ここと同じ関西風の汁だよ。
紅ショウガって、インパクト強いんだよね。
写真見てるだけでも味が想像出来ちゃうね。

投稿者 ヒロキエ : 2006年11月16日 02:00

コメントしてください




保存しますか?