« 三州屋 | メイン | レバンテ »

2004年10月13日

ostrea Kanawa

 カキフライを食べずにはいられない状態になり、ランチで行ってまいりました。
 
 広島のカキ料理の老舗「かなわ」の洋食系支店「オストレア カナワ」です。

 外観がパッとしないので、『たいしたお店じゃないな』と通り過ぎてしまう感じの所です。(お粥の「好々亭」とぬいぐるみの「ビルド・ア・ベアー・ワークショップ」の間)

 中に入ると、小奇麗なパスタ屋さんのような雰囲気です。でも、最初に出てくるのは、おしぼりにお茶。完全に和食屋です。。。

 カキ専門店なので、いろいろメニューはありますが、初志貫徹でカキフライを注文。フライの数は5つと丁度良い感じ。小鉢が3つ付いて1,000円なので、まぁ納得価格ですかね。

 お店で売られているカキフライ専用ソースをかけて食べます。で、味は当然美味で期待を裏切りません。夜も行ってみようかと思います。

カテゴリー : [ 覚王|銀座|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年10月13日 13:42

コメント