« 銀座3丁目の煉瓦亭 | メイン | ホテルオークラ »

2004年10月26日

レストランサカキ

 京橋まで足を伸ばしてカキフライ。本日のお店は「レストランサカキ」洋食屋さんと聞いて行きましたが、とてもキレイなお店です。フランス料理も出すそうなので改装したんですかネ
 
 カキフライは、2個揚げしたものが5ヶで1150円。スープ付き。タルタルソースでいただきます。

 kasumichou-2004-10-26.jpg


 2個揚げなのにツナギも衣も少なくて、油っこくないので胃モタレの心配なし。それでいて、ジューシィーなのはスゴイと思いました。

 カキフライの大きさも、ライスの量も上品なので、ちょいとワタシにはボリューム面で物足りませんでしたが。。。相席になった人が食べていたハンバーグから溢れ出る肉汁に惹かれるものがありました(涎)

 そーいえば、テーブルに備え付けてあった自家製のドレッシングが美味かったニャー。

カテゴリー : [ 霞町恵太郎|京橋|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年10月26日 14:14

コメント

 【ブレンダさま】

 こちらこそ初めまして。

 最近の傾向として、ここは料理はいいものの、昼のサービスが悪くなっているという情報が多いですね…でも、私も夜のフレンチで真価を知りたいです。

 友里氏は…キャラ的なものもあるかと思います(笑)。

投稿者 takapu : 2005年06月11日 20:30

はじめまして☆
カキフライ美味しそう!
サカキは夜に一度だけ行ったことがフレンチはとっても美味しかったです♪

友里さんのコラムではばっさり斬られてましたが。。。。

投稿者 ブレンダ : 2005年06月01日 15:42