« たいめいけん | メイン | 錦山 »

2004年11月29日

まい泉・青山本店

 「まい泉」青山本店でカキフライを。

 周囲におしゃれなお店が山ほどある中、オヤジ一人ではとても入れそうもないのでしかたなく行ってしまいました。(嘘です。カキフライを求めてわき目もふらず・・・)

 宮城県浜市産のたっぷりと大きなカキが五つ。これまで食べた中で、一番大きかったと思います。(新宿「中村屋」も浜市産のカキのようです。)

 パン粉は「まい泉」独特の柔らかサクサクで、アツアツ・ジューシーとはちょっと違いますが、カキの肉厚さとマッチして美味しかったです。

 茶碗蒸し・大根おろしが小鉢でついて、赤出しのなめこ汁で1,102円は納得です。会議弁当で食べ飽きていたのですが『ん〜、やるな〜、まい泉』とちょっと悔しかったです。

カテゴリー : [ 覚王|青山|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年11月29日 13:56

コメント

宮城県浜市って・・・

投稿者 こう : 2005年08月11日 15:01