« まい泉・青山本店 | メイン | いしかわ五右衛門 »

2004年11月30日

錦山

 新橋4丁目のとんかつ屋「錦山」です。

 外観は全くパッとしません。通り過ぎてしまうような、地味なお店です。カウンター7席と座敷にテーブルが3つ。焼き鳥屋や居酒屋といっても不思議ではない内装です。

 カキフライ定食は、一口サイズの小さいものが7つで900円。これまでで一番小さいです。付け合せはキャベツとトマト。小鉢で冷奴がついてきます。

 アツアツ・サクサク感はありますが、何せ一口なので、どうも満足感に欠けました。マヨネーズもタルタルソースもウスターソースもないのも残念。

 しかし、ご年配の夫婦でやられており、丁寧な接客でとても和みました。特別に何かをして頂いたというわけではないのですが、また来てもいいかなと思ってしまいました。味だけでは無いところで常連さんを掴んでいるお店だと思います。

カテゴリー : [ 覚王|新橋|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年11月30日 13:58

コメント