« 花日和 | メイン | 大宮 »

2004年12月03日

かとう

先日ご案内したとおり、
みんなでやっている日本初の牡蠣フライ専門ブログ「カキフライが食べたい!」
がNiftyのDaily Portalで紹介された。

当日はなんと、

4300アクセス!
(目丸)

ここは一つ、記念に自分もカキフライ!
と言うことで、カキフライ未食の場内「かとう」へ。
よ〜く、考えたらいっつも西京焼きか煮魚なので、この店で揚げ物を食べるのは初めてだ!

tsukijiou-2004-12-03.jpg

大粒のカキの一個揚げが6個。
衣は荒目のパン粉で、わりとシッカリ揚げてあるのでかんなり香ばしい。

シャクシャクサクッとした小気味より歯応えなのだが、
若干だが火が入りすぎているため、牡蠣汁はジュワッと飛び出る勢いはなく、
ジュ〜ンワリと滴る。

軽〜く塩味がついているので、ソースなしでも十分いける。
何もつけないで一口、その後、ソースを一垂らして、幾つか食べてみたが、
自分的にはチョイソースが好みかな!?

衣の香ばしさとソースの相性がなかなかよいですネ!

カテゴリー : [ 築地王|築地|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年12月03日 14:45

コメント