« 矢場とん | メイン | 串工房ZEN »

2004年12月07日

三州屋

 「三州屋」は銀座二丁目店じゃなきゃダメだというタブーを破り、新橋店に行きました。

 12時半頃だというのに、駅前だというのにガラーンとした店内、4人掛け、6人掛けのテーブルに1人づつポツンポツンと。BGMは無く静かです。あまりにも予想通りです。

 で、800円のカキフライ定食を注文。薄〜いお茶をすすりながら待つこと数分。お盆のって出てまいりました。大粒の1個揚げカキフライが4個(キャベツ添え)、納豆、カブの漬物、大粒のアサリの赤だし、丼ごはん、ウスターソース注し。

 カキフライはしっかり揚がっちゃってました。端のほうはガリッと。。。タルタルソースはもちろん無く、かわりに辛子がたっぷりと。。。

 ん〜、やっぱりな〜と赤だしをすすると、結構美味い。カブの漬物も美味しい。納豆ご飯にかけてちょっと幸せ。全くいいとこなしかと思いきや、少しは挽回してくれました。

 けど、やっぱりオススメ出来ません。大人数でどこも入れなかった時か、もう昼から飲みたい時だけです。

 やっぱり「三州屋」は銀座二丁目に限ります。

カテゴリー : [ 覚王|新橋|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2004年12月07日 13:44

コメント

 【牡蠣フライ大好き!さま】

 はい、中央区銀座2-3-4、サマンサタバサの隣にある三州屋でございます。

投稿者 takapu : 2005年11月14日 23:58

三州屋、2丁目に2件あるようなのですが、どちらでしょう?2−3のほうか、2−14のほうか。。
お教えいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

投稿者 牡蠣フライ大好き! : 2005年11月12日 16:29

 【あつこさま】

 貴重なお話ありがとうございます。

 なるほど、ローテーションですか。当たり日と外れ日の見極めをするべく、
逆に通ったほうがいいのかもしれないと、自問自答してしまいます。

 ただ、そうなると毎日同じ物を食べないと、比較できないということにもなるので…

投稿者 takapu : 2005年10月28日 00:37

新橋の三州屋は高いだけであまり美味しくない。
特に、揚げ物はイマイチ。
定食は作っている人がローテーションで当たり外れがあるので、一概に全部マズイという訳ではない。
この時期だと秋刀魚の定食が出ているはず。
これは美味しいと思う。
(ウェイトレス経験者)

投稿者 あつこ : 2005年10月26日 11:04