« フリッツでカキフライ♪ | メイン | 築地場内「やじ満」でカキラーメン »

2005年10月28日

あいなめフライ&半カキフライ@たけだ

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


Amazonで「築地王のまるうまグルメ帳」の予約が開始され、
今日で3日目。ちょくちょく、売上げランキングをチェックしていると、、、

Amazon1.gif

     おっ!

Amazon2.gif

とりあえず、もっかのところコレが最高位。

今は、一日に新刊本が200冊でている状況なので、
まずは3桁にランクされれば上出来だって言われているらしく、、、
更に、ターゲットが限定されるテーマだし、、、スタートしてはまずまずかな(微笑)。

※ちなみにランキングは一時間ごとに変わります。今のランキングは→こちら!


「築地王」本の行く末も気になるとコトではあるが、
一方で、カキタベのニューエントリー増加にも貢献せねばならぬ。

といふことで、今日はカキのなんかにしようと思った次第。
真っ先に頭に上ったのは、未食の「豊ちゃん」の“生がきのアタマ”。
一応、店頭までは行ったのだが、、、、

実は(口篭)、、、実は(尚口篭)、、、
生がきはあんまり得意ではないので(苦笑)、
このメニューは他のメンバーに委ねたいと思ふ。 (任せた!>カキタベメンバー)

で、代わりに向かったのが、明日放送の「ベリーベリーサタデー」で
森三中を案内した「たけだ」。

夏からメニューに上がっている“アイナメ”をご主人自ら強烈プッシュされていたので、
カキ半分をつけて食う。

tsukijiou-2005-10-28.jpg

“アイナメ”は、とってもとっても上品な白身魚のフライって感じ。
で、カキフライは大分カキが大きくなってきたようで、味も濃い目。

ここは、割とシッカリ火を通す方なので、どっかの誰かみたいに生が苦手な人にはいいかもね(笑)!?

---------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在116食目を迎えたカキタベニストの活動をいいと思われた方は、banner_02.gif
をクリックしてください。

カテゴリー : [ 築地王|築地|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2005年10月28日 23:14

コメント