« 六本木「66DINING六本木六丁目食堂」でカキフライ | メイン | 築地「小田保」でカキ丼 »

2005年11月10日

カキ南蛮@富士乃屋

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


今夜は「築地王のまるうまグルメ帳」の版元である
アスコムの編集担当者の方々と打ち上げ焼肉(右手高上)!

ならば、「昼は魚!」と勇んで場内に行ってみるが・・・


    激混み!


めったに行列なんか出来ない「八千代」「江戸川」にまで出来ている行列を眺めていると、

おっ、

   番長発見!


しばらく立ち話をした後、人並みを避けて10号館の方へ行ってみると、
「富士乃屋」で“カキ南蛮”を発見!
同じく「期間限定」の“生のりそば”にも激しく惹かれたが、カキタベ顧問としての自覚が頭をもたげて、初志貫徹。(<偉い!)

tsukijiou-2005-11-10.jpg

結構野趣の強いカキだが、柚子とネギが効いてうまいこと調和。

温かいそばも、美味しいね、たまに食べると!

---------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在126食目を迎えたカキタベニストの活動をいいと思われた方は、banner_02.gif
をクリックしてください。

カテゴリー : [ 築地王|築地|うどん・そば ]  記事の編集 takapu : 2005年11月10日 23:44

コメント

 【GAKU☆さま】

 おっと、よし田に牡蠣蕎麦がありますか!ぜひ、食べたいと思います。
よし田には数年前以来行ってなかったもので…

投稿者 takapu : 2005年11月15日 00:00

あちゃー、これまた美味そうですねぇ〜!
”牡蠣蕎麦”ってのは惹かれちゃうんだよなぁ。
築地ではないのですが、銀座の「よし田」の牡蠣蕎麦もなかなかいけますよ。
あ、六本木の「本むら庵」の”生かき蕎麦”ってのもいいのかも。。。
”かも”と書いたのは、ボクが生牡蠣がダメでして。。。
カキフライは命なんですけどね。
お恥ずかしい。。。

投稿者 GAKU☆ : 2005年11月13日 03:33