« 新橋「美寿津」でかきそば | メイン | ぎんざ井泉でカキフライ »

2005年12月01日

生牡蠣のあたま@豊ちゃん 1150円

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


朝方、「カキタベ!」メンバーと忘年会の日程調整。

必然的にカキモードが急上昇!

という訳で、ず〜っと、宿題にしていた「豊ちゃん」の“生牡蠣のあたま”を食らふ。

tsukijiou-2005-12-01.jpg

「生ではない」との話を聞いていたのだが、、、
た、確かに、かる〜く火は通っている・・・
が、5粒の内、2粒は生牡蠣が苦手な自分にはかな〜り辛い。(涙目)

生が平気な人には全然問題ないんだろうけど、、、自分はもういいかな。

とりあえず、経験値アップ! ということで(苦笑)...

---------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在142食目を迎えたカキタベニストの活動をいいと思われた方は、banner_02.gif
をクリックしてください。

カテゴリー : [ 築地王|築地|煮物 ]  記事の編集 takapu : 2005年12月01日 23:55

コメント

オレ的にはこの生牡蠣のアタマは好きなんだが、この店は料理のレベルを2段階下げるほどイマイチのご飯を出すんだよね。他の店はココほどひどくない。なので2回行ったきり行かなくなってしまった。。。こういう体験って消えないから、飲食店の経営としてはとても残念・・・

投稿者 kachidoking : 2005年12月12日 17:33

 【aiaiさま】

 私も、これを食べた一味として思うと、確かにややレア感があるメニューなので、
得意不得意が出るメニューだと思います。

 でも、経験値によって、いつかは生牡蠣が…とは思うんですけどね(笑)。

投稿者 takapu : 2005年12月12日 00:17

http://www.matsuki-kakiten.com/ex/news_view.cgi#1241442

かきの浜焼き、体験しましたか?鉄板の上に殻付きかきを豪快に積み上げ、焼いて食べる。熱い焼き立てをふうふういいながら食べる。かき産地ならではの醍醐味。あなたはもう楽しみましたか?
「松木かき店のかき小屋」は45号線、やまや塩釜店様の隣り。殻付きかき60分食べ放題2000円!かきフライ定食やかきフライカレー、酢がきなどもあります。もちろん各種ドリンクも!

投稿者 宮城県民 : 2005年12月10日 17:08

経験値UPと己を励ますときもありますよね!
でも、生牡蠣も好きな私にはとっても美味しそうです♪

投稿者 aiai : 2005年12月05日 23:06