« 虎ノ門・天富 天ぷら定食(1,000円) | メイン | 銀座・文福 牡蠣ソバ(1,080円) »

2005年12月12日

魚天丼@天ぷら いしい

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


「夜は外でたべてきてね!」出掛けにそんなお達しをうける。

最近、女性のお一人様用情報は随分と流通しているようだが、男性用はまだまだ(手横振)。

いっつもいっつもラーメンってのもなんだし、
つか、家に帰るオン・ザ・ルートに帰宅時に開いてる店少ないし、
誰か誘うと、飲んじゃって帰ってから何もできんし(「飲まなきゃいいじゃん!」って指摘は予め却下(笑))、、、そんなこんなで頭を悩ます。

いずれにせよ、満腹になるようなことはなさそうなので、昼間はしっかり食べておこう
といふことで、

「築地王のまるうまグルメ帳」
を手に取る。


んでもって、決めたのが超久しぶりの「なかがわ」。

あそこのかき揚げはいいよ〜ん!
と密かに盛り上がっていたのだが、
店頭まで来て、月曜定休だったのを思い出す。(激凹)

そ、そうだった、、、実は、以前取材して、月曜休みの理由まで訊いたんだっけ・・・

と、いつまでも落ち込んでいてもしょうがないので、天麩羅つながりで「いしい」へ。
流から行くと“かき揚げ定食”だが、何故かオーダーは“魚天丼”(笑)。

tsukijiou-2005-12-12.jpg

“タラバガニ”、“白子”、“カキ”の中なら、2品選ばせてくれたので、
“白子”と“カキ”をチョイス。(蟹も思いっきり髪を引っ張られたが(笑)・・・)

結果的にコレが正解で、“白子”のフワフワとろ〜んを堪能!
カキも、75%位な感じで火が入っていて、ジュースたっぷり(笑)。

他にも、ハゼと穴子、それにフキノトウが乗ってなかなかの充実ぶり。
代替でヒットすることってあんまりないんだが、、、今日はあたりでした。

--------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在146食目を迎えたカキタベニストの活動をいいと思われた方は、banner_02.gif
をクリックしてください。

カテゴリー : [ 築地王|築地|天麩羅 ]  記事の編集 takapu : 2005年12月12日 23:57

コメント

dirty-sex-families

投稿者 hdikjfbqrf : 2007年07月17日 20:57