« ポークソテー、カキフライ半分、ウィンク@たけだ 1250円 | メイン | 赤坂・我が家の味 しゅう たまて箱御膳+殻付き牡蠣(1,155円) »

2005年12月16日

青山「シターラ」でカキカレー

カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


青山、小原流会館B1のインド料理「シターラ」です。このビルには中華風家庭料理「ふーみん」という人気店が入っており、レトロなビル地下飲食街だが、さすが青山?!
予約なしで行ったのですが、運良く座れました。と言いたくなる位の満席。ベージュが基調のオシャレな内装はインド料理屋風ではありません。客層も、ん〜ここは青山だね〜といった感じ。

コースは5,000円で、いろいろ付いてかなりお得っぽいのですが、アラカルトで、いろいろと。
チャース、タンドゥーリ・チャット、ムルグ・マライ・カバブ、ゴーシュト・ダム・ビリヤニ、それと季節限定カキカレー。
お通しで、ロマリ?が出てきて、つけるソースが三種類。その中にコリアンダーのペーストが!!!これが強烈です。苦手な私としては、参りました!!とその場で言ってしまいそうな濃さ。逆にコリアンダー好きにはたまらないものです。
という前振りがあり、カキカレーの中にもコリアンダーが…。カキはレアな感じのものが5〜6個入っており、クリーミーなカレーでそこそこいけるのですが。。。
インド料理でコリアンダー、勉強になりました。
その他は、美味しゅうございました。。。

--------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在149食目を迎えたカキタベニストの活動をいいと思われた方は、banner_02.gif
をクリックしてください。

カテゴリー : [ 覚王|青山|ご飯もの ]  記事の編集 takapu : 2005年12月16日 18:18

コメント