« 銀座・与志万 カキ釜めし(980円) | メイン | 四ツ谷・福翔飯店 カキの唐揚げ山椒添えとカキの唐揚げねぎ入りの辛し炒め(各880円) »

2006年02月04日

カキ天そば@権匠 1700円

 寒い中、カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

 さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


 週末は執筆活動ぉ〜♪


♪なんてつけているが、まかないとマジでヤバイ。
「尻に火がつく」ってこういうことを言うんだな(腕組実感)・・・

と言うことで、時間をかける訳にはいかないので、お昼は地元の「権匠」。
“カキてんもり”に惹かれて、ここにしたのだが、外のあまりの寒さに、
気がついたら“カキ天そば”をオーダーしてた(笑)。

tsukijiou-2006-02-04.jpg

出汁の旨味がよく分からんくらい、つゆをあっつ熱にしているが、
この熱でちょうど火が通るように、天麩羅が揚げられているらしく、口に入った時にはまだレア感が残っている。

種物の温かいそばってのは、そばを食い終わって、つゆの温度も下がった頃が一番美味いかも。
天麩羅を揚げたごま油の香りや、やカキの旨味が移ってるしね・・・


--------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在171食目を迎えたカキタベニストの活動を、いいと思われた方は、banner_02.gifをクリックしてください。

カテゴリー : [ 築地王|大井町|うどん・そば ]  記事の編集 takapu : 2006年02月04日 23:22

コメント

 【tomさま】

 これはすごいパワフルな牡蠣そばですね!

 三つ葉もしっかりと味を伝えるべく、大量に入っているのがすばらしいです。

 とにかく、地図を活用させていただいて、しっかりと食べたいところです。46階まで上がったことがないのですが、ロケーションもよさそうですね。

投稿者 takapu : 2006年02月14日 07:01

こんにちは。
初めてコメントします。
カレッタ汐留にある「九段一茶庵」で冬季限定牡蠣そばを食べました^^ ぷりぷりの牡蠣が7つも入っていてとてもおいしかったので報告です!
ブログに写真と共に記事を上げてあるので気が向いたらみてみてくださいな〜

投稿者 tom : 2006年02月11日 01:10