« 新橋「メルシー」でカキフライランチ | メイン | 新橋・A.te 牡蠣と自家製ベーコンのカルボナーラスパゲティ »

2006年03月22日

築地「豊ちゃん」でカキフライライスカレーがけ&ストラップ

今日も、カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

 さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


築地市場内の「豊ちゃん」でカキフライライスカレーがけ&玉入り味噌汁を食べました。
もう「豊ちゃん」は食べつくされているので、ちょっと変化球ですが、カレーにカキフライをトッピングではなく、カレーをかけてみました。
いや〜、カキデカイ!!美味い!!揚げたてアツアツ!!口の中の火傷に注意!!です。
カレーもとっていい味で、こんなに美味しかったっけ?と思ってしまいました。で、カキフライとのマッチングは・・・やはり変化球でした。カキフライ全部にカレーをかけてしまうのはもったいないです。半々でちょうどだと思います。
それとキャベツは無くてもいいかと思います。ポテトサラダに替えるのが通かも。
あと、玉入り味噌汁は、やっぱり外せません。

大満足で店を出ると、扉に「豊ちゃん86年記念ストラップ」ありますと!
ブタのコックさんのやつです。思わず買ってしまいました。
豊ちゃんファンの方、是非お買い求め下さい。ほとんど知られていないと思いますよ。

--------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在185食目を迎えたカキタベニストの活動を、いいと思われた方は、banner_02.gifをクリックしてください。

カテゴリー : [ 覚王|築地|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2006年03月22日 00:11

コメント

GAKU☆さん、流石です。両がけですか〜。
ハヤシのほうがカキフライには合うのじゃないかと思うのですが、どうですか?

ストラップは昨年出そうと思っていたら1年経っちゃったらしく。。。^^

投稿者 覚王 : 2006年04月02日 02:09

「牡蠣のっけカレーがけ」ですね(^_-)
ボクはこれにハヤシをプラスして「両がけ」にするのが定番になっています。
これはこれでカキフライの”ガツン系”ですよね!
豊ちゃん大好き!
しかしストラップの”86年”ってハンパな数字ですよね...(^_^;)

投稿者 GAKU☆ : 2006年03月24日 16:25