« 築地「豊ちゃん」でカキフライライスカレーがけ&ストラップ | メイン | 大井町・廣田 2005/2006シーズンを締めくくる岩牡蠣料理 »

2006年03月25日

新橋・A.te 牡蠣と自家製ベーコンのカルボナーラスパゲティ

今日も、カキタベニストの活動をご覧頂きありがとうございます。

 さて、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


06-03-25.JPG

 前日の昼に行った印象があまりにも鮮烈だったので、休日出勤の帰りに立ち寄ることに。夜はワインに合わせたおつまみのコースが2種類あるのだが、どうしても気になった牡蠣のパスタを注文。

 見るだけで濃厚なソース感が伝わってくる中に、少し厚めに切られたベーコンと三陸産のカキがゴロゴロ入っている。

 ソースを口にすると、しっかりと牡蠣の旨みが組み合わさっており、ここに黒コショウの刺激が相まってメリハリの効いた味になっている。また、自家製ベーコンも赤身の部分を噛むとしっかりとした肉の強さが、脂身の部分を噛むとじんわりとしたコクが広がる。もちろんパスタの茹で加減やソースとの絡まり具合も申し分なし。

 十二分なボリュームと十二分の牡蠣の味わい、そして十二分のソースの味を楽しむことができる。

--------------

 ご覧いただきありがとうございます。

 現在186食目を迎えたカキタベニストの活動を、いいと思われた方は、banner_02.gifをクリックしてください。

カテゴリー : [ takapu|新橋|パスタ ]  記事の編集 takapu : 2006年03月25日 23:26

コメント

 【yamaachoさま】

 コメントが遅くなりまして、申し訳ありません…

 以前から、移転うんぬんの話は聞いていたのですが、この時期とは知りませんでした。

 で、実は今週、探してみたのですが見つからず…早く、ここの味に再会したいものです。貴重な情報、ありがとうございました。

投稿者 takapu : 2007年03月03日 14:42

昨日コメントした者です。連続ですみません。

あきらめがつかず色々検索していたら
とある日記サイトにて、こんな記述がありました。

▼南風
http://d.hatena.ne.jp/mxh00143/20061212

「来年2月に銀座6丁目、松坂屋の裏手にオープン予定」

来月あたりにでも探してみたいと思います。

投稿者 yamaacho : 2007年02月13日 03:33

掲載されている写真に釣られ、
先日2月10日土曜日20時頃に行ってみたところ、
シャッターが閉まっておりました。
同じビルの他店も明かりも点いておらず真っ暗でした。

休業日は日曜とのことなので、臨時のお休みだったのでしょうか。

投稿者 yamaacho : 2007年02月12日 14:47

気にはなっていたお店ですが、行ってないのです^^;

このパスタ、超美味しそう!!ですね^^
上にかかっている粒は、黒こしょうだけなんですか〜?
見た感じ、カキ7〜8個ほど入っているようですが、コレだけでお腹がいっぱいになりそうですね☆

最近、takapuさんの写真、かなりアップだと思うのですが…気のせいかな?

投稿者 うにくり : 2006年03月31日 21:24

 【CIANさま】

 こちらこそ初めまして。

 実は、私もこのカルボナーラと一緒に、和牛スジ煮込みを食べました(笑)。
生キャベツとスジ肉の食感のコントラストが好きです。まさにアテらしいアテですよね。

 ただ、バゲットを入手するというアイデアは思いつきませんでした。次回こそという感じです。

投稿者 takapu : 2006年03月30日 00:07

初書き込みさせていただきます。
実は昨日、ちょっとした飲み会で飲み足らなかったため(汗)、
皆と解散後、1人でこのお店に初めて行きました。
今日のおすすめグラスワインと和牛のスジ煮込みを
いただきましたが、煮込みに添えられた生キャベツと
ソースに少し仕込まれていた心地良い酸っぱさで、
ワインのアテとしては最高でした。

本当は1杯で帰る予定でしたが、ソースももったいなかったので
バケットともう1杯を追加。心地よくフィニッシュ出来ました。
記事にもあるようにおいしいだけでなく「楽しい味」でした。
次回は牡蠣カルボナーラを頂きたいと思います。

投稿者 CIAN : 2006年03月29日 12:25