« 牡蠣バター&牡蠣フライ(小)@たけだ 1500円位 | メイン | 生ガキ天丼@銀座 一休庵 »

2006年10月07日

新橋「日比谷シティ こだわりやま」でカキフライ定食(680円)

オイスターフリークの皆様、お待たせしました! いよいよ本格的に3rdシーズンの開幕です!! 今シーズンも牡蠣料理を食べて食べて食べまくりますので、よろしくお願いいたします!

 ところで、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


「こだわりやま」はチムニーが経営する居酒屋で、食指はなかなか動かないのですが、外のメニューボードに紙でカキフライ定食と貼ってあり、どうしても目に入ってしまう。
2日はさすがに素通りしたが、雨で且つクイックランチを余儀なくされ、思い切って行ってみた。

後で調べて判ったのだが、「こだわりやま」はセントラルキッチン方式をとっておらず、各店舗のキッチンでそれぞれ調理しているらしく、各店舗毎に味が変わるようである。
で、日比谷シティ店だが、レンガ作りっぽい内装だがいわゆる居酒屋。おばちゃん達が接客担当。
6人掛けに相席で座ると、椅子がやや低いというかテーブルがちょっと高い?微妙に違和感を覚える。

お盆に乗せられて、多めのご飯・揚げが入った味噌汁・ほうれん草の白和え・切干大根・お新香・それにカキフライ。カキフライは5個で中ぶり。きれいに揚がっており、やっぱダメかな~と思ったが、以外と美味い。カリッ・ジュワッとしてタルタルソースもちゃんと付いており、コストパフォーマンスとしては◎。切干大根がいい具合に味覚を変えて、満足してしまいました。

--------------

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 通算201食目を迎えた、カキばっか喰ってるカキタベニストへのご支援がてらに、人気blogランキングもご覧いただけると幸いです。

カテゴリー : [ 覚王|日比谷|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2006年10月07日 22:10

コメント