« 生ガキ天丼@銀座 一休庵 | メイン | 牡蠣のっけカレー@八千代 1300円 »

2006年10月10日

麻布十番「EDOYA」でカキグラタン+パン=2,310円

オイスターフリークの皆様、お待たせしました! いよいよ本格的に3rdシーズンの開幕です!! 今シーズンも牡蠣料理を食べて食べて食べまくりますので、よろしくお願いいたします!

 ところで、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


大雨の中、麻布十番へ行く用事があり、ランチはここにしようと密かに決めていた。
『カキ料理始めました』と表に出ており、カキフライ・カキグラタン・カキのベーコン巻きソテーの3種類。カキフライは以前食べているし、カキのベーコン巻きは、築地「たけだ」のカキソテーにベーコンが乗っているのを思い出し、違うモノということで、カキグラタンを注文しました。

11時半の開店直後で、貸切状態。ランチの仕込みを忙しそうにこなしている中、ランチメニューじゃない注文で申し訳ありません。
暫くして、軽く温められた大きめ(15cm位!)のバゲットが一切れ出てきました。が、グラタンを待たねば。。。
少しして、お待たせしました。とアツアツのグラタンが出てきました!
丸いグラタン皿で、ボリューム感あり。カキは6個入ってました。
カキを食べる前にクリームの部分をよ〜くフゥフゥして一口。美味い!!カキの旨味が出て大人のグラタンって感じです。
で、カキのほうへ。大きくプリプリとしていい感じ。ガブリッと食べると、意外とあっさりです。そう、カキの旨味がクリームに出てるので、カキ自体はあっさりになってしまっているんです。
で、パンをちぎって食べたらこれも美味い。モチロン、グラタンにつけても食べました。
値段は、さておき大満足のカキタベ!でした。

しかし、私が帰るまで貸切状態だったんだけど、雨だから??
と、悩みつつ駅へ向うと「楸 麻布十番店」なるものを発見!銀座店の姉妹店として9月19日にオープンしたらしい。行かねばなるまいカキタベニスト!

--------------

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 通算203食目を迎えた、カキばっか喰ってるカキタベニストへのご支援がてらに、人気blogランキングもご覧いただけると幸いです。

カテゴリー : [ 覚王|麻布十番|洋食 ]  記事の編集 takapu : 2006年10月10日 21:12

コメント