« 麻布十番「EDOYA」でカキグラタン+パン=2,310円 | メイン | 銀座・Dozen Roses 手作り欧風カレーとオードブルのセット(2,625円) »

2006年10月11日

牡蠣のっけカレー@八千代 1300円

オイスターフリークの皆様、お待たせしました! いよいよ本格的に3rdシーズンの開幕です!! 今シーズンも牡蠣料理を食べて食べて食べまくりますので、よろしくお願いいたします!

 ところで、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


たまには、築地情報サイトらしく
築地関連ニュースを2つ。

まずはこちら⇒ http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2532211/detail

へぇ〜〜〜〜だが、、、ちなみにこの娘らしい。

ご実家はこちら⇒ 2006-10-05-1.jpg


で、次がこちら⇒ http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20061004/12.shtml

ふぅ〜ん、、、築地案内を頼まれる機会の多い身としては、休憩所がなくなってしまったのは痛いが、
こういう地方発の店が増えてくれるのはユーザーとして選択肢が増えて歓迎だな。


と、山勇の写真をとりに(閉まっていたが)場内まで来たので、昨日は見送った「八千代」へ。

“牡蛎フライ”だと被ってしまうので、ちょっとだけ捻って、“牡蛎のっけカレー”をオーダー。


2006-10-05-2.jpg

なんか、カレーが全体にかかりきってないみたいになってるが(笑)、こんくらいで丁度いい。

カレーにも、牡蠣の風味は負けてませんワ!

--------------

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 通算204食目を迎えた、カキばっか喰ってるカキタベニストへのご支援がてらに、人気blogランキングもご覧いただけると幸いです。

カテゴリー : [ 築地王|築地|カキフライ|カレー ]  記事の編集 takapu : 2006年10月11日 20:20

コメント

 【HISAさま】

 こちらこそ、初めまして。

 私も、食べたら運動せねばという感じで、食べておりますが、
逆にそれがモチベーションにもなったりするんですよ。

 また、よろしくお願いいたします。

投稿者 takapu : 2006年10月28日 22:04

はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいています。
ダイエット中の僕にはつらいけど。
ランキング応援ぽち!

投稿者 HISA : 2006年10月16日 10:58

 【オーゴンカーブさま】

 牡蠣とカレーの相性は、受け入れられる人と受け入れられない人が、
くっきりと分かれるかもしれません。

 個人的には…大好きです。

投稿者 takapu : 2006年10月15日 11:28

上海蟹の季節とともに牡蠣の季節到来ですね!
でも岩牡蠣なら夏がシーズンなんですね!
それにしても牡蠣とカレーは相性いいのかな?
美味しそうだけど・・・

投稿者 オーゴンカープ : 2006年10月13日 00:06