« 銀座長寿庵で牡蠣南蛮 | メイン | 銀座・楸(ひさぎ) カキのチーズフォンデュコース〜その1 前菜3種〜 »

2006年11月09日

牡蠣うどん@虎杖 1000円

オイスターフリークの皆様、お待たせしました!カキタベでございます。

 ところで、今現在の「カキタベ!」は何位になっているでしょう?


満員電車で、もみもみくちゃくちゃになりながら早朝出勤。

自分でも驚くほどの、集中力を発揮しバリバリと企画書づくり。
(ちなみに静寂を愛する自分は、最近、こんなのを使っている。)

途中、オフィスの自分のデスクを含む一帯が、電力容量オーバーによりPCの電源がふっ飛ぶという
災害に見舞われもしたが、引き続きバリバリと作業継続。

このままランチも飛ばして、「作業継続しちゃおっかなぁー!」とか、
自分らしからぬ考えも浮かんだが、無謀であることが判明するまでに5秒とかからなかった(早っ!)。

クイックランチならば、、、門跡通りを見て歩くと「虎杖」で待望の“牡蛎うどん”が始まっていたので即決!

2006-10-31.jpg

小ぶりの牡蛎が5粒ほどの乗っただけで、ワリと素っ気無いみかけなのだが・・・
この牡蛎が磯くせぇったら、ありゃしない(笑)。

しっかりと火が通ってたから良かったものの、少しでもレアだったら、、、泣いてたな(苦笑)

で、この磯くささと、かつぶし昆布の関西風お出汁との相性なんだが、、、正直微妙。

少なくても、自分は関東風そばつゆと合わせた方が好きだなぁ・・・・・・

--------------

 今日もご覧いただきありがとうございます。

 通算214食目を迎えた、カキばっか喰ってるカキタベニストへのご支援がてらに、人気blogランキングもご覧いただけると幸いです。

カテゴリー : [ 築地王|築地|うどん・そば ]  記事の編集 takapu : 2006年11月09日 00:40

コメント

 【SPIKEさま】

 ども、初めまして。

 私も、牡蠣料理を創作できるというわけではありません…でも、好きなんです。

 これからもよろしくお願いします。

投稿者 takapu : 2006年11月19日 18:01

はじめまして
ランキングサイトからおじゃましました

料理するのが好きで、男のくせに
ケーキとか焼いちゃったりします(汗)

創作という創作はできませんが、
料理系ブログとかみてると
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あ、いや、チャレンジしてみたくなります(笑)


ランキングも応援ポチ☆
また遊びにきます〜♪

投稿者 SPIKE : 2006年11月09日 15:21