« 茅場町・新川河岸 厚岸の焼牡蠣食べ放題 | メイン | 日比谷・いわさき カキフライ定食(○○○円) »

2007年10月24日

有楽町・ごはんCafe 本日のカフェめし(950円)

オイスターフリークの皆様、カキタベ!でございます!!!

 ところで、シーズン開幕を迎えたカキタベ!のランキングはいかほどに!?


071024.jpg

 「久しぶりにレバンテのカキフライを食べよう!」

 と思い、国際フォーラムに足を運んでみると、目に入ったのが「ごはんミュージアム」に併設されたこのお店。昼間はどんなものを出しているのだろうかと、メニューに近づいてみると、なんとまぁ、偶然にもカキフライの文字が。

 ということで、初志を貫徹せずに入店。

 ただ、ここからが問題だらけ。

 ・4人がけのテーブルや窓に沿った席が空いているのに、誘導まで約5分待ち。
 ・しかも、自分の前にいた3人組よりも前に、なぜか自分が案内された。
 
 という、頭の中で「?」が右往左往してしまうような出来事を経て、本日のカフェめしを注文。すると、約2分で運ばれてきたのが写真のプレート。

 「うーん、カキフライ小さいなぁ…」

 「確かに、野菜たっぷりとメニューに書かれていたものの、ごはんの量に対しておかず類が少なすぎじゃねぇか。ドレッシングがかかった生野菜でごはんを食べろというのかよ…」

 「しかも、週替りで色々な産地のごはんを提供して、味を確認させるのが売りのお店なのに、ごはんの上にガーリックフライの薄切りをどかっと乗っけて、どういうつもりなんだか」

 という具合に、疑問がたっぷりと湧いた状態で食べる。すると…

 「なんだかなぁ…」

 とりあえず、カフェめしというネーミング先行で、見た目をそれっぽく見せることしか考えないような構成は、やめたほうがいいのではと思ったのと同時に、このお店は本当に「お米が旨い」ということを伝えたいのか、正直わからなかった。


 通算269食目を迎えたカキタベ!を、もう一押し応援してください!!!人気blogランキング(レストラン・飲食店ランキング)へ。

カテゴリー : [ takapu|有楽町|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2007年10月24日 23:56