« 虎ノ門・平五郎 カキフライ定食(980円) | メイン | 銀座・三州屋 カキフライ定食(1,100円) »

2008年02月07日

牡蠣鉄板焼@東都グリル 1100円 【場外】

 オイスターフリークの皆様、カキタベ!でございます!!!

 さて、現在のカキタベ!順位はいかほどに?


 先日、「東都グリル」の前を通りかかると、こんな看板を発見!

2008-01-23-1.jpg

 中でも、“鉄板焼”に激しく反応。休市日の今日、行ってみる。


 外は雪で、お隣のテーブルで食べている“タンメン”にも激しく惹かれたが、初心貫徹。“鉄板焼”をオーダー。

2008-01-23-2.jpg

 オイスターソースだと思うが、味付けがもの凄く濃く、牡蠣の味がよく分からない。
ご飯のおかずにはいいんだけど(苦笑)、あと少し薄味にしてくれると、喜ぶ人も多いんじゃないか!?


 ちなみに週変わり定食の一つに、“牡蠣の玉子とじ”なんてメニューもあったり、牡蠣だけで4つの選択肢がある訳で、、、海産物のメニュー豊富さは、さすが築地の店らしいですな!


 通算292食目を迎えたカキタベ!を、ベストテン入りまで一押ししてください!!!人気blogランキング(レストラン・飲食店ランキング)へ。

カテゴリー : [ 築地王|築地|ソテー ]  記事の編集 takapu : 2008年02月07日 23:59