« ■洋食「レストラン大宮」で奇跡の牡蠣安芸の一粒で馳走カキフライ | メイン | ■イタリアン・バール「BARDIGO」で ネグローニとカキスパゲッティ »

2009年11月14日

チャーハン・カキフライ@たけの 【築地場外 洋食】

何日か前に、焼きめしブームが来ている話を書いたところ
なべひろさんから「たけの」がお勧めとのコメントをいただいた。

「たけので"チャーハン"とは気づかなかったなぁ、、、」と
そのマニアックな探索ぶりに感心しつつ放置(笑)。

とそのなべひろさんからまもなく出るといふ本の件で
連絡をもらい、すっかり忘却しつつあった"チャーハン"を食べるべく、「たけの」へ。

問題はチャーハンのおかずに何をつけるか、、、
常套手段であれば"トン天"だが、
あれはご飯のおかずにしてこそその実力を遺憾なく発揮するもの。
チャーハンの友といえばフライだろう、といふことで
何年かぶりに"牡蛎フライ"を食ってみる。

091030-01

"炒飯"はタマネギが一杯!

091030-02

091030-03

"カキフライ"はお馴染みのまとめ揚げ!

この組み合わせ、悪くはないけど・・・
汁物が必要だな、、、

カテゴリー : [ 築地王|築地|カキフライ ]  記事の編集 takapu : 2009年11月14日 23:11