« 東急町田マリーカトリーヌ店 コーンパン、ひじきと大豆パン、チョコブレッド(409円) | メイン | はいやく 日替わりランチ(1,000円) »

2004年04月01日

棒寿司専門店・新家(しんや) お試しセット(1,050円)

 04-04-01-01.JPG 04-04-01-02.JPG 04-04-01-03.JPG

 先週、職場の人がここの寿司を食べているのを目撃して、とてつもなく美味しそうに見えたのである。で、三越に期間限定で出店するとのことで、早速行ってみた。

 とにかく、焼き鯖はすごい。酢飯と焼き鯖がこんなに合うとはと感激。「焼き鯖には醤油はかけないで」と言われたが、まさにそのとおりである。

 しめ鯖は歯ざわりがすごくいい。それに脂が乗ってるのだから申し分なし。昆布による味のまとまりもある。

 赤米を使ったほうの焼き鯖は、お米に甘味があってモチモチしている。白米の焼き鯖とは鯖の脂の感じ方が一味違う。

 鮭には、しょうがが仕込んであり独特のクセを上手く抜いている。

 しめブリは見た目と違ってこれが一番あっさり味。昆布が強調された味である。

 とにかく、銀座三越で4月12日まで出店しているので、寿司フェチと「みちこさんの焼き鯖寿司」が好きな人は足を運んで欲しい。これは本気で旨い!
 
 あ、この寿司を食べるときには写真のようなミネラルウォーターがあると、個々の味の輪郭がよりはっきりするので、ぜひ、そばに置いて欲しい。

カテゴリー : [ 鮨・刺身もの|銀座 ]  記事の編集 takapu : 2004年04月01日 13:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/52

このリストは、次のエントリーを参照しています: 棒寿司専門店・新家(しんや) お試しセット(1,050円):

» 鯖寿司の名店 Ca va? from Artiful days〜ワインキュレーターKzMの美食アート手記〜
鯖寿司。 何だろう、この特別な思いは。鯖。CA VA。鯖は本当に大好きで、鯖の棒寿司というものには、何とも言えない思い入れがある。鯖寿司はメゾンシャンパンに似た、安心感がある。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月25日 11:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?