« どんぶり市場 まぐろほほ肉ステーキ丼(800円) | メイン | 北京中餐面点 陳マーボー豆腐丼と湯葉巻きの揚げ物(丼は525円、湯葉巻き94円) »

2004年05月14日

恵み屋 恵みもり(大盛)と縄文いなり(790円)

04-05-14.JPG

 「猫の手も借りたい」さんが紹介していたこの店を探してみると、京橋というよりは限りなく銀座に近いこの店。表現的には「河合奈保子というよりは・・・」というパンチDEデート的なイメージでひとつ。

 で、立ち飲み屋さんなので、店内は狭い。そして立ち食いとなる。でも、行列。やはり、恵みもりといなり寿司を食べることに。なお、この店でのお水の取り方は、列に並んでいるときにコップを確保して、注文したあとにカウンターの横にある水をコップに入れるのがオススメ。

 で、そばであるが、大盛りすぎる。外食産業でこんなに盛られたそばを見るのは初めてだ。そして、味もすばらしい。「今、旨いそば食べてますよ!」と会社の同僚や友人に携帯メールを打ちたくなるぐらい旨い。固さといい味の深さといいこの値段でこの味はたまらない。
 
 縄文いなりも古代米の甘さと、いなりのレザーがいいバランス。ただ、いなり食べるときはそばは並の量で十分だ・・・

カテゴリー : [ うどん・そば|京橋 ]  記事の編集 takapu : 2004年05月14日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/112

このリストは、次のエントリーを参照しています: 恵み屋 恵みもり(大盛)と縄文いなり(790円):

» Cinese dizionario. from Cinese dizionario.
Cinese dizionario. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月07日 04:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?