« 茶家くらのすけ トントロ入り和風カレー丼(500円) | メイン | THE DUBLINER'S CAFE&PUB キーマカレー(500円) »

2004年10月20日

Mu-Hung 夢飯  海南フライドチキンライス(Mサイズ・880円)

04-10-20.JPG

 中国海南島の出身者がシンガポールで広めた料理とのこと。

 鶏のスープで炊いたご飯の上にフライドチキンが乗っかり、これにスープがつく。単純にこのご飯が旨い。また、チキンにつけるソースとして、中華しょうゆ・チリソース・しょうがレモンの3種類がつくが、特に中華しょうゆが旨い。チキンの皮もカリカリ。

 ちなみに、毎月5と0がつく日は、ライスがジャスミンライスとなる。

カテゴリー : [ アジア諸国料理|ひるベター|新橋 ]  記事の編集 takapu : 2004年10月20日 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/213

このリストは、次のエントリーを参照しています: Mu-Hung 夢飯  海南フライドチキンライス(Mサイズ・880円):

» 最も好きなチキン料理【海南チキンライス--夢飯(ムーハン)】 from 湘 南 く い だ お れ ー
★2月にサッカー日本代表と対戦する北朝鮮チームが、中国の海南島で秘密練習をしているらしい。海南島!?と聞いて、うひょー!と即、頭に浮かんだのは、西荻窪の夢飯MU-HUNGの海南チキンライス。ゆでたチキンと、チキンスープで炊いたライスの組み合わせで、昔、初めて [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月16日 16:56

» 西新橋「夢飯」で海南チキンライス from 五感食堂
もう皆さんがいろいろ書かれているので、今更という感じではありますが、日立愛宕別館地下の「夢飯」で『海南チキンライス』+『グリーンチリのピクルス』を食べました。六本木の「海南鶏飯食堂」と比べると味に大差はないですが、お店の造りが全く違います。かたや西新橋... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月17日 15:06

» Tramadol hcl. from Tramadol hcl 50.
Tramadol hcl 50mg information. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 19:55

コメント

 【sugareeさま】

 新橋店は、カウンターが約10席しかないので、テイクアウトのほうが便利です。値段的にも若干のお得感があったような…
 カキフライは…更新ペースの低下について、編集としてお詫びいたします。やはり、体調と相談しつつ食べるメニューなもので…

投稿者 takapu : 2005年01月16日 23:55

my blogにご訪問ありがとうございました。私も新橋の方が行きやすいので、
今度はそっちに行ってみます。
カキフライBLOGもすごい楽しみにしてます。
こないだは矢場とんでカツ&カキの盛り合わせを勉強しました(^_^;)

投稿者 Sugaree : 2005年01月16日 23:50

TBさせていただきます。
今度は新橋にも行ってみます♪

投稿者 Sugaree : 2005年01月16日 16:59

 【霞町さま】

 あー、この店がいつできたのかはわかりませぬ…でも、ジャスミンライスはすごく美味しかったです。おかず抜きでおかわりできればと思いました。
 この店にはカレーもあるのですが、このご飯で食べれるのなら、悶絶モーレツに違いないと思います。

投稿者 takapu : 2004年10月20日 20:57

私が新橋勤務の時には無かったですよね?!
よく名前を聞くんですよ。
ジャスミンライスって美味しいのかな??
ちょっと怖い気がします。

投稿者 霞町 : 2004年10月20日 17:13

コメントしてください




保存しますか?