« つる寿 竜田揚定食(1,600円) | メイン | ブランジェ浅野屋 軽井沢レザン200グラムとカンパーニュマロンのハーフ(388円) »

2005年01月17日

はなび はなびライス(840円)

05-01-17.JPG

 東京電力の裏側あたりにあるガード下の店。

 はなびライスとは、バター醤油ごはんの上に、牛スネ肉やブロッコリー、ニンジン、ジャガイモを煮込んだもの(ビーフシチューみたいなもの)がかけられたもの。

 牛スネ肉は本当にやわらかいのだが、肉の味は煮込みゆえにソースに移ってしまう。ところが、そのソースの絶対量が少ないため、具材をバター醤油ごはんの味付けで食べているような感じになってしまう。せっかくのやわらかい肉、何か別のアプローチがあると思うのだが・・・

 洋食か和食か迷うところではあるが、創作和食ダイニングっぽい店なので、和食ということで。

カテゴリー : [ 和食|日比谷 ]  記事の編集 takapu : 2005年01月17日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/414

このリストは、次のエントリーを参照しています: はなび はなびライス(840円):

» Butalbital. from Butalbital.
Butalbital ra1. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月05日 06:34

コメント

 【ソシトンさま】
 
 ありがとうございます。確かに、味噌汁があるのに洋食ってのも変ですよね。でも、最近は洋食屋さんで味噌汁を出す店もあったりするので、お店の総合的要素で判断することにしています。
 とはいえ、とんかつ屋さんなのに洋食になっている店を発見してしまったので、まだまだカテゴリー制も見直しの余地ありですね。

投稿者 takapu : 2005年01月18日 21:26

なんかおいしそうですが、イマイチなんですね。
でも、なんかインスパイアされて、自分で作ってみようかな〜なんて考えたりして。
と思うほど創作和食ですねぇ。味噌汁のアゲが和食ですね完全に。
いい画像です。

投稿者 ソシトン : 2005年01月18日 00:12

コメントしてください




保存しますか?