« とんかつうえはら カキフライ定食(850円) | メイン | はなび はなびライス(840円) »

2005年01月14日

つる寿 竜田揚定食(1,600円)

05-01-14-1.JPG 05-01-14-2.JPG

 五感食堂主宰の覚王さまと初のランチミーティング。これぞ紳士という方で、憧れてしまいます。

 竜田揚定食は、大きめの竜田揚げ5個にピーマンの揚げ物、切干大根、漬物、しじみの味噌汁(赤だし)、かやくごはんというラインナップ。

 カレー塩をつけて食べる竜田揚げは、ジューシーで歯ごたえもあってすごく旨い。なお、残った竜田揚げは、頼めばつつんで持ち帰ることも可能。

カテゴリー : [ 和食|揚げ物|ひるベスト|虎ノ門 ]  記事の編集 takapu : 2005年01月14日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://takapu0214.main.jp/mov/mt-tb.cgi/413

このリストは、次のエントリーを参照しています: つる寿 竜田揚定食(1,600円):

» 虎ノ門「つる寿」でtakapuさんとランチ from 五感食堂
「ひるどき日本ランチ日記」http://takapu0214.main.jp/mov/主宰のtakapuさんと、虎の門「つる寿」でランチを。12時前に着いたのですが、既に3組並んでました・・・。ビジネスランチ御用達だと思っていたのですが、OL・OB・OG御用達のようです。こじんまりとした店... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月14日 15:18

コメント

 【大食いさま】

 12時前ダッシュですか…ちょっと困難です。なので、ナイショのカキフライは50円を踏まえて食べようと思います。

 【うっちーさま】

 いやぁ、実は1年以上この店からご無沙汰だったので…

投稿者 takapu : 2005年01月18日 21:28

takapu様
だし巻き定食は1年前にはもうありましたよ(笑)
確かに竜田揚げはどこのお店のよりもカラっと揚がっていて美味しいのですが、ボリュームが多すぎて・・・という方にだし巻き定食はお勧めです。私もそうしてます。因みに、カウンターに座ると、職人さんのだし巻きを焼く技が見られます。

投稿者 ウッチー : 2005年01月18日 12:47

takapuさま
アドバイスありがとうございます。甚平衛2号店のカキフライ、ナイショ!でもパン粉の粒が大きめなのでちょっとしつこいかも。12時前に入店すると全品50円割引になりますよ。

投稿者 大食い : 2005年01月18日 10:24

 【大食いさま】

 まぁ、確かに高いのですが、充実度は非常に高いですよ。
 だし巻き定食も同じ値段のようなので、店内に入られて、他のお客さんが食べているものを見て決めていただければと。
 ちなみに、この通りの店はここしか入ったことがありません…甚平衛2号店のカキフライが、どんな意味でビックリかが楽しみです。

投稿者 takapu : 2005年01月17日 23:47

老舗のような感じで高そうでちょっと入りにくかったけど、今度行ってみよう。隣の甚平衛2号店は時々行ってますが。780円のカキフライ、超ビックリしますよ。お試しあれ。

投稿者 大食い : 2005年01月17日 10:13

 【霞町さま】

 紳士的に、身体を使った抱擁ではなく心で抱擁を交わしました。いや、そのつもりです・・・

投稿者 takapu : 2005年01月14日 20:09

熱い抱擁は交わされたのですか??

投稿者 霞町 : 2005年01月14日 16:04

 【覚王さま】

 いえいえ、ジェントルマンでございます。私の場合は青年ではなく、ただの青い人なので・・・

 三種盛りは、確かに魚と酢の物で二種となってしまうので、だし巻き定食(昔はこんなメニューなかった気がしますが・・・)のほうが、正解なのかもしれませんね。あの果物自体は好きなのですが。

 こちらこそ、ランチもディナーもお願いいたします。

投稿者 takapu : 2005年01月14日 14:53

どっひゃ〜、紳士だなんてとんでもござりませぬ。何かの見間違いです。
takapuさんこそ、いい感じの青年(ギリギリ?)じゃないですか。
竜田揚げ美味かったですね〜。三種盛り合せはあんまり意味ないと思いました。次回はだし巻き定食にしたいと。

また、オフランチお願いします。

投稿者 覚王 : 2005年01月14日 14:41

コメントしてください




保存しますか?